スポンサーサイト 


対戦 ギラギラ〈3〉 

なんか、毎回家族がらみのピンチがあるとホストのお仕事の興がそがれてしまうので、メリハリはつけたいのだと思うけれどもうちょっとなんとかならんのか、というゼイタクな悩みが…w

ギラギラ」はテレビ朝日系で金曜21:00から放送中。

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
GIRL NEXT DOOR

エイベックス・エンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

夜の世界と昼の社会じゃ常識が違う、みたいなことを言っていましたが公平(佐々木蔵之介)のアプローチはいたって「常識的」。公平に不満を持つホストに関しては、そんな中でも彼らの長所を探して深見(田中要次)に告げます。これを聞いたホストたちは思いがけない公平のことばに発奮することに。

今回の影士(阿部力)との「銀座クラブナンバー1接待対決」でも「お客様は平等」を貫きます。翔児(三浦翔平)だけで店全体を盛り上げねばならないという緊迫の場面でさっき立ち聞きしていたほかのホストたちが登場、急場を救ってくれました。

一方の影士は「ホストは接待する女性を特別な気分にさせる場所」という考え方から、ふたり現れた「京香」(ナンバー1ホステスの名前)のうちどちらが本物なのか見極めた上で差をつけるサービス(京香だけにVIPルームで最高級フレンチをふるまい、ナンバー2だった早紀には特別扱いナシ)を展開しました。

おもしろかったのは早紀が接待されなかったにもかかわらず影士を選んだんだけど、その心は「公平にもっとサービスしてほしくなり、不満になってしまった結果として影士を選択」という麗奈ママ(古手川祐子)の分析でした。

そうきたか~と。

もともと公平の弟分だった影士がなぜこんなに激しくライバル心を公平に燃やすのか、というところに有希(真矢みき)がいた、というのもまた意外でした。公平が「寿退職」したのをどんな想いで有希が見送り、そして舞い戻ってきて家族のために働くと言う彼をどんな目で見ているのか、今後の「棘」にならないか心配……。

自分の想いをぶつけてくる影士に公平は「自分だっていつも、もがいている」とホンネを返します。ふたりの仲も修復、OKかと思いきや。

堂島(平泉成)が放った"兵隊"がリンクに乱入。織江の発熱、急変というグッドタイミング(汗)で公平は店を飛び出していて不在で、どうすることもできない皆の前に現れ、代わりに刺されてしまったのは影士でした…。ドラマチックだわ、安いけど(爆

そして引き続き得体の知れない葛城(石橋凌)の動き。優奈(芦名星)が言うように、リンクとアトラスが共倒れになるのを狙っているのか、もっとどす黒いものを抱えてそうな気もするけど…。でも石橋凌45歳の設定なんだね。50オーバーの石橋さんとしてはちょっと頑張らないと、って感じw?

コメント

ユル~く

かもさん、こんばんは。

かもさんがツッコんでいるあたりは気になりつつも、佐々木蔵之介に免じて許してあげてしまっているユルい私です。

家族に隠しているのは結婚の条件としてホストだった過去は捨てる、だからじゃなかったでしたっけ、たぶんどこかでどうしても避けては通れない話だとは思いますが……。

>>公平のすんでいるマンション

わははははは。確かに、もうちょっとだけ高級感がないとダメですよねw 「今週、妻が浮気します」ってだいぶ前のドラマですよね?

ん?

rukoさん こんばんは

「ホストは恥ずかしい仕事じゃない」と言いつつ(ん?公平は言ってない?)家族に隠しているのがイラっとしちゃうんですけど・・・。
しかも1年限定って、1年後にどうするか考え動いてるんかい、ワレー!とかどーやったって酒臭く帰る夫を土木作業してるって信じるお人好しがおるんか、危機意識もたんかー!とかつっこんでます。
「緊急事態」で有希に断りもなく退出することも「筋通ってない、パートのおばちゃんじゃあるまいしイカン」とつっこみ、病院に現れたときに工務店ぽい格好しているのも「いつ着替えたんや」つっこみ、これを見ている間ずっとつっこみ続けている私です。

ついでに公平のすんでいるマンション、外観と内部のギャップありすぎ・・・。ちなみにあの外観、「今週妻が浮気します」でユースケ&石田ゆり子夫妻が住んでる設定のマンションと一緒でした、古いドラマですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2463-851886cd

