スポンサーサイト 


逆ギレ SCANDAL〈3〉 

なんか、途中はどうでもよくて最後の5分だけ観ればよかったな、な今回でした。

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。



ブリー貴子(鈴木京香)が秀典さん(沢村一樹)からもらったティファニーのペンダント。それにしても秘書(滝沢沙織)の「仕事上のパートナー」っていう言葉がとてもヤらしく聞こえてしまったのは私だけですか(爆 なんか、なぁ…。



たまき(桃井かおり)たちが押し掛けてきたとき貴子さんが出してたロイヤルコペンハーゲンのティーポット。思っていたよりリーズナブルなお品でびっくりです。

でもって、最後5分でわかった?のは

・「まだ喋ってないことがある」(byたまき)
・「『あのこと』は絶対喋らない」(by貴子)
・理佐子(戸田菜穂)のケータイは久木田(加藤虎ノ介)が持っていた
・鮫島(遠藤憲一)、久木田を訪ねる
・新藤家、開かずの扉がついに?

だったかな…。個人的なツッコミどころとしては、局長の目を気にしてキレキレの財務省官僚であるはずの河合(光石研)が、7時40分に家に帰ってるってあり得ないと思うんだけど、どう?

あと、たまきを演じる桃井かおりサン。冒頭、お風呂上がりという設定なのかすっぴんっぽいメイクだったんですが、すべすべでスゴかった。



恐るべしSK-II!?

コメント

そうそう

かもさんこんばんは。

>>そんなことより、話の筋を

わははははは、ハゲドウであります。

理佐子の件は最後まで引っ張るのか、途中で解決するのかそのへんもよくわからないですよね。誘拐事件だけではそんなに引っ張れない、というのが私の考え(っていうか今回もうすでにダレていた)なので早く展開してほしいと思ってるんですけども。

ハセキョーの演技に関しては、ほっほー、そんな意見もあるのか、って感じですね。旦那さんが演技達者な光石さんだからフォローしてもらってるのかも(違、と思うが)?

CamCamあがり、って私もほかに思いつきません。っていうか米倉涼子もそうだったんですか。ビク~リ。

女性が作ってるドラマだなって気がします

rukoさん こんばんは

高柳家は使い回しの利くキッチンツールを設定しているそうですね。コーヒーもこれで出すし、土鍋(ご飯は土鍋炊きだそうで・・・)も色々使い回しているとか。細かいとこイヤに一生懸命設定してるドラマですね・・・。そんなことより、話の筋をもっと動かしてほしいー。

理佐子、まさかたまきの家にいたりしませんよね?
んー、仕掛人が本人なのか久木田なのか、別なのか・・・。もう少し材料が欲しい。しかしあと8回くらい?とすると出し惜しみしてるのかなー。

SCANDALについて言及しているブログをいくつか覗いたのですが、長谷川京子について「演技ウマいですよねー!」と書いてる人がいらして目を疑いました。Cancamあがりで「女優」は米倉涼子と河野景子(←ある意味大女優)くらいなんじゃないかというのが私の持論です。ほかにもいましたっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2464-329b089a

