スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ家出の結末 SCANDAL〈4〉 

なんだか、むっちゃ思わせぶりな割には話の中身、うすっ!ですね~。とはいえ、どうでもいい会話がテンポよいのでついつい今週も観てしまいましたわ。←ブリー風味

SCANDAL」はTBS系列で日曜21:00から放送中。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-12-03
売り上げランキング : 422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とりあえずなんだかんだと思わせぶりぶっている久木田(加藤虎ノ介)がかなり、鬱陶しくなってまいりました。結婚式までケータイってこともなかろう、ということで久木田本人が理佐子(戸田菜穂)のケータイを持っていることにはそれほど違和感を感じないけど、鮫島(遠藤憲一)への態度とか、ブリー貴子(鈴木京香)にだけ連絡をとってくるところとか、なんなんでしょうね~。

話は変わって、たまき(桃井かおり)の「自首」も思わせぶりすぎて噴きました。大山鳴動して出てきたのは「8年前の事件」。思わせぶりついでに自宅のドアも思わせぶりすぎっ。こういうのも

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
テリー・ハッチャー, マーシア・クロス, エヴァ・ロンゴリア, フェリシティ・ハフマン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-06-06
売り上げランキング : 3792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の影響か?

ひとみ(長谷川京子)と真由子(吹石一恵)はホントにアブナイ火遊び、っていうか本人たちはそのつもりはなくても男たちがその気、それもお金目当て???というところは、ちょっと気になる。桜塚やっくん頑張ってるけど、やっぱり「アタイ」とか言って竹刀ぶん回してるほうが私は好きだな。

家出した3人がいちばん年長のたまきを頼り、そこに夫たちがのこのこ迎えにやってくる、というのは意外でおもしろかった…どうやって住所知ったんだよ、みたいな。

4人のお宅をそれぞれ拝見したけど、たまきの自宅の生活感がいちばんリアルかな~なんて、思いましたです、広すぎだけど。たまきがみんなに着せたTシャツも、なんかイイね~。




ブリー貴子はKISS。



たまきはローリングストーンズ、ひとみはAC/DCなどなど。



→ブリー(笑)が持ってるのはロエベのこのシリーズ(Nappa Aire)と思われ「こんな普段着でよろしければ」って、たまきじゃなくてもキックだな。



「私、寝てるときも眉描いてる女、苦手なのよね」
がすごいよかった~。それに貴子が「理佐子は眉毛は落とせなかったと思う」と切り返すのも。

それからたまきがカメラを「写真機」と呼ぶのがおかしかった。向田邦子か?

おかしかったといえば、やっぱり今週もおいしいところは勝沼(小日向文世)がもってったな~。

「奥さんに個人的に興味があったからきたんだよ………なわけないだろ」

とか、ウケまくりです。久木田に啖呵をきったところもすっとしたわ、あら、いけない(笑)。

事情聴取に連れ出されたのはなんと意外にも河合(光石研)でした。また、来週観なくてはならないですわね。

コメント

ご指摘恐縮です

えりこさん、こちらではかなりご無沙汰しております。

加藤さんの名前のご指摘ありがとうございました。過去に書いたエントリも全部間違っていたので気がつく範囲で直しておきました。えりこさんは加藤さんお好きなんでしたよね、私、まったく気づいておらず、指摘していただいて助かりました。どうもありがとうございました。

このドラマ、肝心の謎解き部分に関しては特におもしろいと思っていないのですが……歯切れのよい会話がキモかなと思って観ています。

展開が気になります

お久しぶりです。
なんだかんだで今期一番面白いドラマは「SCANDAL」かも…。
ここ2-3週で謎ばかり出てきますから気になっちゃいますね。
ダンナさんたちが家に一斉に尋ねてくるシーン、私もまったく
同じこと思いました(笑)。
あ、それから…「加藤虎ノ介」くんなんで…。之は昔使ってた
らしいのですが、現在は「ノ」にしてるみたいです。
こっちにしてから運が向いてきてるっぽい(笑)。
よろしくお願いします~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2466-3fbba2bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。