スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃料投入 SCANDAL〈5〉 

意外と今クールいちばんの拾い物かもしれないと思い始めてきた「SCANDAL」。中盤のここへきていろいろと伏線が張られてきたし、わかってきたこともありました。そしてなんとラストには!!でもそんなことより♪

吹石一恵の胸は無駄にデカイ!かわいくていいけどwww

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

GOOD LUCK !! DVD-BOXGOOD LUCK !! DVD-BOX
山下達郎 井上由美子

ビクターエンタテインメント 2003-05-23
売り上げランキング : 33333
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回の脚本を書いてる井上由美子さんが5年前に同じ枠で書いた一品。なかなか壮快な作品だったと思います(個人的には主演男優は除いて…)

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

レビューこれ全篇ネタバレになってしまうのも最近の日本のドラマではちょっと珍しいかも?

いろいろあった今回でしたが個人的にいちばんツボだったのはやはり勝沼(小日向文世)がなぜこの事件に執着しているか、ってところ。自分自身、奥さんが年下の男と出奔、後に死ぬという経験の持ち主だった。だから部下には「自分の過去とは関係ない」と言っていたけど執拗に事件を追い続けていた。

あとは「8年前の事件」にすべてが収斂してゆく感じになってきました。河合(光石研)と新藤(石原良純)の関係にせよ、理佐子(戸田菜穂)と久木田の出会いも…。理佐子があんまりお友達がいなかったからこうなったのかもしれないけれど、理佐子を中心によくもこれだけ人の関係が伸びたなと。

貴子(鈴木京香)が言っていた「あのことだけは誰にも言っていない」はホテルに入ってゆく理佐子と謎の男ってことでいいんでしょうか。巻き戻すまではフリークじゃないのできちんと確認できていませんでしたが謎の男が着けていた腕時計はどうも、河合の上司である財務省のほにゃらら局長が着けていたものに似ていました。

局長は杖をついているのが印象的な姿だったんだけど、これ、いつケガしたものなのかな。8年前の事件に関係あるのか、それとも直近の出来事なのかも気になる(あくまで理佐子がホテル入りした相手=ほにゃらら局長として)。

今回も4人の食事シーンは楽しゅうございました。みんなでワイワイ姦しくメシを食うというのだと井上さんのドラマ

きらきらひかる オリジナルサウンドトラックきらきらひかる オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ポニーキャニオン 1998-03-04
売り上げランキング : 18872
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「きらきらひかる」を思い出さずにはいられませぬが、今回は五月蝿くしすぎてとめられてましたねww

男たちの会合もなかなかとぼけた味わいでおもしろかったですが、気になるのは意外だけど鮫島(遠藤憲一)の過去かも。そんな、掘り出されたら困るような何かをやっちゃってるのか?

本筋がおもしろいだけに、ひとみ(長谷川京子)と美容師・川島(植田浩望=桜塚やっくん)とか真由子(吹石一恵)の恋がちょっと邪魔っぽくなってきましたナー。

でも、警察は携帯のメールについて発信地の検索とかしなかったんだろうか。まぁ、やったら久木田の部屋とかになりそうだけど……。というか、あの内容のメールをもし久木田がちくちく携帯で打っていたとしたらちょっと笑える……ので、もっと違う展開を希望します。

あ~、久しぶりに続きが早くみたい!と思わされるエピ。満足です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2477-ba258907

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。