スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木メイサが「川島芳子」、テレ朝系で12/6放送 

川島芳子といえば、清朝の王女として生まれ、李香蘭などと同時代を大陸に生き、スパイ容疑で第二次大戦後「漢奸」として中国に処刑された女性として有名です。彼女を主人公にした「男装の麗人~川島芳子の生涯~」がテレビ朝日系列で12月6日(土)に放送されるそうです。主役の芳子は黒木メイサと真矢みきの継投でいくようで、ちょっと楽しみ。

「男装の麗人」公式サイト

評伝川島芳子―男装のエトランゼ (文春新書 625)評伝川島芳子―男装のエトランゼ (文春新書 625)
寺尾 紗穂

文藝春秋 2008-03
売り上げランキング : 86099
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




清朝十四王女―川島芳子の生涯 (ウェッジ文庫 は 3-1)清朝十四王女―川島芳子の生涯 (ウェッジ文庫 は 3-1)
林 えり子

ウェッジ 2007-10
売り上げランキング : 58238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テレ朝の同時代を描いた作品

流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX
竹野内豊, 常盤貴子

GPミュージアムソフト 2004-02-25
売り上げランキング : 5187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


では江角マキコが川島芳子だった……と思います。あと、私が思い出すのでいうとだいぶ古くなりますが、フジテレビで沢口靖子が李香蘭を演じた「さよなら李香蘭」で山田邦子が川島芳子だった気がする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2484-07b9537f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。