スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅立ち」の拍手 風のガーデン〈7〉 

サポナリア



「乙女の祈り」をピアノとチェロで合わせていた岳(神木隆之介)と貞美(中井貴一)。そこへルイ(黒木メイサ)がやってきて、久しぶりの父との再会に動揺したルイは逃げてしまいました。「またガブは過ちを犯してしまいました」と言って、貞美は岳を置いて山の中へ消えてしまいます。

風のガーデン」はフジテレビ系で木曜22:00から放送中。


→「風のガーデン」のメイキング。

キャンピングカーに戻った貞美は激しい吐き気に襲われていました。簡易トイレの掃除とかどうなってるんだろう、なんてメルヘンなのにどうでもいいことが気になる私だったりして…。

そして、鳴る携帯電話に目をやって、次にしたことは……翌日auショップに行って新しい番号の携帯に機種変更し、古い携帯を処分することでした。ショップでは「個人情報保護の観点からデータの入っているものはできません」と言われ、キャンピングカーの近くに電話を埋めました。

あの~、なんか悪いものが溶け出したりするとヒジョーによくないと思うんですけども(違

一方で、郵便などの気付として、エリカ(石田えり)の理容室をお願いします。富良野市瑞穂町(駅の東側)。同級生たちが歓迎会を計画していると聞いて、おそらくはたぶん複雑な気持ちになっている貞美をよそにぽんぽん当時の同級生たちの話をするエリカでした。

なかでも「なめちゃん」のくだり、「中川『葬儀社』」っていうのが私にはどうにもイタかったんですが後から登場したなめちゃんは

拝啓、父上様 DVD-BOX拝啓、父上様 DVD-BOX
倉本聰

ポニーキャニオン 2007-08-01
売り上げランキング : 2822
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の喫茶店のマスター、ルオーさん(久保隆徳)でした。

身辺整理のために東京に行った貞美は病院を正式に辞め、内山師長(伊藤蘭)に後事を託してきます。貞三(緒形拳)あての手紙もそのなかに含まれました。淡々とマンションの片付けをする貞美を見ているに耐えられなくなる内山夫人に、ちょっとうれしそうに岳と一緒に音楽を奏でたことを告げる貞美。

同時に姉の冬美(木内みどり)のもとも訪ね、子どもと何を一緒にしてやればいいんだろう、と尋ねる貞美に冬美は

「一緒にガーデンで働いてやれば」

と言います。「お父さんにバレないか、みつからないかだけど」というおまけつき。

戻ってきた貞美は修(平野勇樹)とキャンピングカーをあらかじめ探し当てていたルイと再会します。意外とあっさり?和解??できたみたいで、ちょっと安心。ここ引っ張られるとツライからな~。貞三について

「まじめだけど中身は週刊誌的」

というルイですが、貞美は

「あの人は俺を許さないだろう。俺がいることは黙っておいてくれ」

と言いました。

ついに三沢のおじいちゃん(織本順吉)が旅立ちました。冒頭のサポナリアやアガスタチなど「香りの強い花を届けて」といういのにはそういう理由があったんですね。

でもちょっと驚いたのは臨終の場面で拍手が上がったところ……。最期の時はつらかっただろう、ということで「よくがんばったね」的な拍手なのだと思いますが、なかなかできないですよ、拍手は。

そして壊れるクルマ(ルノー)にはあんな仕掛けがあったとは!貞三、貞美が戻ってきていることを知ってしまいました。わわわわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2486-a9770225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。