スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死闘 LOST〈4-13〉 

There's No Place Like Home (2)(邦題:基地オーキッド)

FFでひげもじゃジャック(マシュー・フォックス)が出てくるのは事故から3年後、ということがわかった(前から分かってた?)今回。最終回に向けてもうドキドキです。とりあえずソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)が男を上げたような?

LOST」第4シーズンはケーブル/CS系のAXNで日曜21:00などから日本初放送中。

LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-02-20
売り上げランキング : 1582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とりあえず気になったのは「ジェレミー・ベンサム」。どこかで聞いたことないか?それもLOST以外で?と思ってググったら「最大多数の最大幸福」をとなえたイギリスの哲学者・経済学者らしい。なんか、意味深だ…。

ウォルトのもとを訪ねたり、ジャックのところへ行ったりしていることを考えると「ベン」つながりでやっぱりベン(マイケル・エマーソン)なんじゃね?とか想像してみたんだけど、死んじゃったんだよね?ウォルトはハーリー(ホルヘ・ガルシア)のもとに何をしに来たのかもイマイチわからんかったな~。

お葬式にジャックは行ったけどケイト(エヴァンジェリン・リリー)はいやがった、ってことはやっぱり?これはたぶん次のシーズンに持ち越しだね。

ただ、ケイトが言った、脱出のときの大変さ、みたいなことは次回シーズンフィナーレにがっつり描かれるような気もするし、あー、どうなっちゃうのか今からドキドキですよ。

というわけでここまでFF。

島では目を覆うようなバトル展開。見どころ(爆)はアメリカ海兵隊(キーミー)vs.イラク(サイード〈ナヴィーン・アンドリュース〉)。こわいよこわいよママン…。でもキーミー、いつ生き返るのかと思ったらそのタイミングかえ、って感じで。

前回出てきた人々はやはりベンの手下たちだったんですね。鏡キラキラに応答したのもあの人たちと考えていいんだろうか。食糧や生活はどうなってるのか、また不思議。

そして、オーキッドの最深部にたどりついたベンとロック(テリー・オクイン)。あのダーマの博士さん、どこのどういうタイミングで片手をなくしちゃったのか、ちょっと気になるね。オーキッドの説明ビデオでは両手あるし、若々しい感じだし。でもそこまでとても追いきれません。HDDも観終わったら消しちゃってるし。

少なくとも、あの基地のボールト(vault)で空間移動、人を未来に送ることができる、と言っていたから、ベンがチュニジアにたどり着いたのはたぶんアレを使ったのではないかと推察されるんだけど、どうだろう。

さて
・「出生の秘密を知りたい」シャーロット。
・全員が脱出できるまで残ることを決意したジュリエット。
・爆発物満載の船に戻ってしまったサン(キム・ユンジン)たち。

次回、どんな結末が待っているんでしょうか。くー。

コメント

耳打ち

マルコさんこんにちは。

ソーヤー~。ケイトに何を耳打ちしたのか気になりますね。「俺の娘」って言ったところまでは種明かしでしょうけれど、その後のケイトがソーヤーに「会って」とか言っていたのもまた気になります。

とにかくなぞだらけのまま最終話に突入ですね。今晩観てブログをアップしようと思いますっ。

あっという間にラス1

rukoさん。こんばんはー。

ソーヤー。やってくれましたねー。
えー!ココに来てまさか死!?と思ったら、海にジャッパーン。スイスイー。
そんなに高さは無かったんですね(笑)
泳いで島まで戻れそうな感じで。

ひげもじゃジャックは3年も経ってたんですかー。気づかなかったです。
ダーマ博士の片手にも、全く気づきませんでした(汗)
ジェレミー・ベンサム。興味深いですッ。

オーキッドの地下にある装置。
無機物を入れると島が(ひょっこり)動くってことなんでしょうか??(謎)

やー。次回何が起きるのか楽しみデス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2491-70116ec2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。