スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪型へんてこ!!「天地人」番宣を見る 

火曜日の深夜に放送された来年の大河ドラマ「天地人」(てんち・じん)の10分PR番組を観ました。今年のアレとはまた違った意味でなんともビミョーな大河になる予感がしました。

天地人〈上〉天の巻天地人〈上〉天の巻
火坂 雅志

天地人〈中〉地の巻 天地人〈下〉人の巻

by G-Tools


上杉謙信と直江兼続 (人物文庫)上杉謙信と直江兼続 (人物文庫)
永岡 慶之助

学陽書房 2006-04
売り上げランキング : 97382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

最近のゲームやコミックスなどで戦国時代の男女がどのように描かれているのかまったく見当がつかないのですが、まず登場人物たちの髪型がちょっとすっとんきょうで驚きました(汗)。総髪に前髪つきがデフォルトのようです。織田信長(吉川晃司)だけが月代をそりあげたオーソドックスな?戦国スタイル。

へんてこな髪型は女性陣に一層顕著です。前髪をたらしているのはいつもの大河と一緒ながら、こめかみからたらしている前髪を髪飾りのようなもので結んだりしてアクセントをつけていました(常盤貴子や相武紗季)。

髪飾りはしていなくてもたらしてる前髪の量が多すぎてなんかキモい感じになっちゃってる仙桃院の高島礼子もお忘れなく…。

そんな違和感のなかで存在感が際立っていたのは上杉謙信の阿部寛と、上杉景勝の北村一輝だったように思います。これは私の期待の現れなのかもしれないですけどねwww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2494-fbbac968

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。