スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だちごっこが…? SCANDAL〈8〉 

前回思い切り見逃してしまったので新藤(石原良純)がなんで理佐子(戸田菜穂)と?っていうあたり謎でしたが、うるわしい女子の友情が花咲いたのでよしとしたいと思います。

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラック「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 富貴晴美

HARBOR RECORDS 2008-12-03
売り上げランキング : 60750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

理佐子を巡る謎が解き明かされるにつけ、「男子」陣が苛立ちを募らせるのと対照的に女子たちはいろんな意味で羽ばたいていこうとしてますな~。

にしても今週は

「男子は黙ってて!!女子にとって友情は死活問題なんだよ!…(中略)あるんだよ、どうしても友だちをいちばんにしなきゃならないとき。」

がベスト台詞とみました。

咲希、GJすぎ!自分のことは棚に上げて急に亭主関白ぶってる秀典さん(沢村一樹)に痛烈な一撃っす。

今回はとにかく貴子(鈴木京香)のひたすら独り相撲で終わるかと思いきや、ひとみ(長谷川京子)も真由子(吹石一恵)もたまき(桃井かおり)の家に最後はやってきて、っていうところが、よかったな~。

そして、ひきこもりのはずのひとり息子、駿介くんは実はもう死んでいていないこともわかります。少年団の臨海合宿の、海の事故。引っ込み思案だった駿介くんを鍛えようと少年団に入れたことをたまきは悔やみ、駿介くんが死んでいないフリを何年も続けており、新藤もそれにつきあっていたわけです。

だからっていって駿介くんの部屋になにもナイフ残さなくてもいいでしょ、弁護士先生。

最後にとにかく中途半端な登場人物・久木田クンが果てしなくキモイです…。貴子の家、どうやって調べたんだろう、っていうのはおいといて。なんだろう、やってる役と演じてる役者さんのギャップが大きいっていうのかなぁ。観ててすごくアンバランス。別に加藤某さんに恨みはないですが、もうちょっと知名度のある役者さんでもよかった気がする…。



→久木田(と理佐子と新藤)が乗り込んだ「クイーンホテル」。横浜・みなとみらいの「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」デス。



切り詰めた生活してるといいつつ、実はちゃーんとル・クルーゼのお鍋をもってる河合家w



お鍋とおそろいのユーテンシル・クロックもかわいい。さすが姫テイストw



たまきが着てたTシャツの色違い。



サッカー少年だったらしい駿介くんの部屋にあったボールはチャンピオンズリーグ仕様。これは今シーズンのもの。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2501-236ce66b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。