スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり、月並み SCANDAL〈10-最終回〉 

前回がかなり楽しい展開だったので最終回を期待していた「SCANDAL」ですが、現役の財務省局長が恐喝で捕まる、という以外、私にしてみればさしたるスキャンダルもなく、予定調和で終わってしまいました。どうした井上由美子。

SCANDAL」は放送を終了しました。次の日曜劇場は日本最南端の架空の島を舞台にした坂口憲二主演「本日も晴れ。異状なし」が1月18日から放送されます。

SCANDAL DVD-BOX(5枚組)SCANDAL DVD-BOX(5枚組)
鈴木京香, 長谷川京子

ビクターエンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 735
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

理佐子(戸田菜穂)の事件は冒頭ネタバレしちゃいましたが最終的には財務省官僚の金沢(春田純一)につながるもので、8年前の事件をネタに理佐子をゆすり続けていた、というもの。そこには実は、大蔵省が財務省に変わったときの接待疑惑(当時のニュースでいうといわゆる「ナントカ還元水」ならぬ「ナントカしゃぶしゃぶ」とか)の影があったりするんだけど陰影は薄め。

コウルサイ奥さん連中のアッピールに勝沼(小日向文世)が負けた形になる久木田との再会もチープな仕上がりでした。これはやはり、久木田を演じた役者さんの荷が重かったとしか言いようがないのでやむを得ないかと思います。

久木田、誰がよかったかな~。少なくとももうちょっと理知的でちょっとだけ線の細そうな感じの人がよかった…。鼻を折ることはできる程度の。言うのは簡単だわな。キャスティングするのは難しい~。

後半はそれぞれの「奥さん」たちが夫と決着をつける、というエンディングに向かってまっしぐらだったわけですが……………。

なんか、フツーすぎて正直、つまらなかった。

例外は新藤家で、たまき(桃井かおり)はダメ弁護士(石原良純)から「捨てられる」格好になってしまいます。5年前には息子を失いいままた夫を失うことになったわけで4人のなかではいちばん過酷ともいえるのですが、それでも背筋をまっすぐ伸ばしているたまきがカッコイイ。

ブリー貴子(鈴木京香)は、Starting Over、ってカンジであっさり元サヤというのもシュールでした。まぁ、久木田の件がアレだったんで無難な着地点にしたってことなのかw

まゆちん真由子(吹石一恵)とひとみ(長谷川京子)に関してはなにも語るモノがなかったですね…。ブログの仕込みも中途半端だったし、まずひとみのキャラクターが長谷川京子のそれはそれはな演技力のせいで台無しだったというのも大きい。

ついでに言うならせっかく怪物、光石研を持ってきたのにアレですか、って感じで………。もったいなかったナ。

というわけでなにが見どころかって最後まで勝沼ラヴだったかも。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂 2SOUL

SMR(SME)(M) 2008-12-03
売り上げランキング : 2578
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

Re: 久木田の格下感

かもさん、どもども。

賛同ありがとうございます。久木田さんの中の人には朝ドラ時代からの熱狂的ファンがついているらしいので、批判的なこと書いて炎上したりしないかとビクビクしてました(爆

大沢たかおは10年前ならビンゴだけどちょっと年が行き過ぎかな?

>>「来ると思ってたー!あったりー」とか言って。

わはははは。かもさん、脚本書いたらどうですか、スピンオフの?ひとみに関してはやっぱりハセキョーの破壊力がかなりあったと認定していいと思いますよ……。大沢たかおといい、ひとみもまた、別の人だったら違った感想になったかもしれないですね。

30前後の女優さん、誰がよかったでしょう。ハセキョーじゃシュールレアリズムなんですよね。

久木田の格下感

rukoさん こんばんは

京香様と久木田の最後の決着の場面もザンネンな感じでしたよねー。周りが芸達者な分、久木田とひとみは本当、ザンネンでした。
rukoさんの「久木田、誰がよかったかなー」を受けて閃いたのは「大沢たかお」でした。どーしてもちりとてちんから持ってくるなら草々兄さんだな。
理佐子と久木田の関係が、他の夫婦に比べても適当感があり、それが最終回の薄っぺらさにつながってもいる、と視聴を終え「私の1クール返せ」な気分・・・。

しかし、長谷川京子のスーザン(もどき)を観てて、テリ・ハッチャーは偉大だって思いました。彼女がカワユイからスーザンを見続けられるんだわ。

貴子サマは今頃たまきの大掃除のお手伝いをしたり、大晦日にはおせち料理を届けにいったりしそうですよね。で、まゆちんがお箸もって食卓で待ってたりして。「来ると思ってたー!あったりー」とか言って。
で、ひとみだけは今後に3人と関わっていく姿が想像できなくて「友達」とか言われても鼻白んじゃう私です。理佐子とも関係が築けなさそうだし。
それが長谷川さんのせいか井上さんの書き込みが足りないかはわからないですけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2509-068d1570

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。