スポンサーサイト 


備忘録:(母のために)録画中の韓ドラたち 

なんでかわかんないけど「朱蒙」の視聴意欲がばったり失せてしまい、57話からいっこうに先に進んでない私です。とはいえ、実家の母が専門誌を購入するマニアの域に達した韓ドラファンなため、スカパーでやっているドラマを録画しております…とほほ。録画だけなら器械がやってくれるのでなんてことはないのですが…。

1.朱蒙
THE LEGEND OF 朱蒙〔チュモン〕舞台裏全記録 第一章 [DVD]THE LEGEND OF 朱蒙〔チュモン〕舞台裏全記録 第一章 [DVD]
ソン・イルグク, ハン・ヘジン, キム・スンス, チョン・グァンリョル

ポニーキャニオン 2008-09-17
売り上げランキング : 10167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2.イルジメ(一枝梅)
イ・ジュンギが頑張っていて、サントラは吉俣良が監修しているらしいので観ようかなとも思ったのですが、リーマンには時間捻出できんっす。



3.太陽人イ・ジェマ
チャングムの王様、イム・ホさんや「威風堂々な彼女」のキム・ユミさんもご出演です。

太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~DVD-BOX1太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~DVD-BOX1
チェ・スジョン ユ・ホジョン キム・ユミ

ビデオメーカー 2008-05-02
売り上げランキング : 46431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4.京城スキャンダル
シンビ、そして「復活」のウナ、ハン・ジミンがヒロイン。

京城スキャンダル DVD-BOX1京城スキャンダル DVD-BOX1
カン・ジファン, ハン・ジミン, リュジン, ハン・ゴウン, ハン・ジュンソ

ジェネオン エンタテインメント 2008-09-10
売り上げランキング : 24630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



5.ロビイスト
チュモンですっかりお気に入りのソン・イルグクの新作。ファーストランを逃しましたがセカンドランが始まったので。


なぜちょっと面倒かというと、ウチの母ってば再生機器がいまどきVHSナンデス。VHSの場合、ダビングの終わりは見とかないといけないし、私が録画してる大河ドラマなんかとバッティングしてしまうので寝てる間にダビング、もできないので…。

DVDデッキを(それももういまならBDですよね)買おう、



と何度も言ってるのですが首を縦にふってもらえません。

コメント

PCとDVD

かもさま

> 私、地上波におりてきてやっとファン・ジニ観てます。

私はさくっと2話で挫折してしまいました。ハ・ジウォン好きなのにな~。

私の実家はまだ1990年代で時計が止まってまして(爆 パソコンももちろんありません。なのでオンラインで何かしなくちゃいけないときは私が代行します。お取り寄せとかも便利だから、とかいろいろ粉かけてるんですが、ファクスで十分と言って聞きません。

そんなわけでこの前ようやく地デジに切り替えるときにDVDも買うということで納得させましたがw まだかなり先の話ですので、どうなることやら。

今更ファン・ジニみてます

rukoさん こんにちは
(いくつまとめて投稿や!)

私、地上波におりてきてやっとファン・ジニ観てます。
途中挫折しかけましたが、初恋の君が亡くなってようやく面白くなってきたと思います(ヒドい?)。

先日、テレビで吉行和子がDVDになってからうまく扱えないって言ってました。ビデオの時は早送りとかできたのにできない!って。安住アナが丁寧にリモコンの使い方を教えてました。

お母様、PCお持ちではないですか?
DVDに焼いて、そちらでつないだ方がラクな気もしますけど・・・。でもそこにも何かハードルがあるんだろうな、きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2511-b91e9806

