 


菅野美穂と見つめるスペシャルドラマ「坂の上の雲」 

NHKが30分の番宣を放送。撮影済みのシーンをいくつか観ることができました。ちょっとざらざらした、映画っぽい?映像が特徴のようでした。

今回初めてNHKのHPを観てみたりもしたんだけど、鳴り物入りで制作している割にまだ公式サイトもつくってナイのねw 番宣打つならつくらなきゃでしょ…。1月3日現在、松山放送局の下にかわいらしいサイト(コチラ)があるだけです。
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)司馬 遼太郎

文藝春秋 1999-01
売り上げランキング : 287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
坂の上の雲〈2〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈3〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈4〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈5〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

紹介は、チュニックにジーンズ、ミネトンカ?のブーツ、といういかにも現代っぽい衣装の菅野美穂が物語の前半(というか序盤か)をかいつまむというもので、登場したのは秋山兄弟(阿部寛本木雅弘)と正岡子規(香川照之)が中心で、クレジットされていない夏目漱石(小澤征悦)がちょろっと、あとは高橋英樹の児玉源太郎と兄弟の父、久敬(伊東四朗)あたりが出てきておしまいでした。

秋山兄の弟に対する態度が厳しくて、そのシーンを観るだけでちょっとビックリしたりとか、「だんだん」は愛媛でも島根と同じ「ありがとう」の意味で使われているノカ~!など、序盤だけで何かと期待できそう?です。NHKによる主な出演者はこんな感じ。

秋山 真之 (あきやま さねゆき) 本木 雅弘
秋山 好古 (あきやま よしふる) 阿部  寛
正岡 子規 (まさおか しき) 香川 照之
秋山 久敬 (あきやま ひさたか) 伊東 四朗
秋山  貞 (あきやま さだ) 竹下 景子
秋山 多美 (あきやま たみ) 松 たか子
正岡  律 (まさおか りつ) 菅野 美穂
夏目 漱石 (なつめ そうせき) 小澤 征悦
伊藤 博文 (いとう ひろぶみ) 加藤  剛
高橋 是清 (たかはし これきよ) 西田 敏行
川上 操六 (かわかみ そうろく) 國村  隼
児玉 源太郎 (こだま げんたろう) 高橋 英樹
井口 省吾 (いぐち しょうご) 堤 大二郎
長岡 外史 (ながおか がいし) 的場 浩司
東郷 平八郎 (とうごう へいはちろう) 渡  哲也
八代 六郎 (やしろ ろくろう) 片岡 鶴太郎
広瀬 武夫 (ひろせ たけお) 藤本 隆宏
丁汝昌 (ていじょしょう) ジョ・ブンリン
ニコライ二世 ヒョードロフ
アリアズナ マリーナ・アンドレイエヴナ

この番組、再放送が4日(日)にNHK総合で18:10~18:59にあります。観たい、と言う方はぜひ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2519-b91f0ffd

