スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルへ サムデイ〈2〉 

家の前を毎日掃除していた老人がその途中で急死するのを目の当たりにしたはな(ペ・ドゥナ)。話はそこから思いがけない方向へと展開してゆきます。

サムデイ」はCS/ケーブル系のホームドラマチャンネルで放送中。初回放送は水曜10:00、リピート放送あり。

サムデイ BOX-I [DVD]サムデイ BOX-I [DVD]
キム・ヒジェ

ポニーキャニオン 2008-06-04
売り上げランキング : 18151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

はなが気になって仕方がなかったのが向かいに住む老女のクミコ。彼女はこれまでもちょっと気になる動きをしていたのですが、なんと男性の遺骨をはな宅の庭から盗み出すという動きに出ます。

とりあえず、ちょっと待った。日本ではあんな風に、庭に故人の遺影と位牌、遺骨を一緒にお祀りしたりしない………はずなんですけど(ってか、韓国ではするノカ)?

そして、遺骨を盗み出すクミコを見つけたはなが、なぜそれを許してしまったのか、というところも軽めに描かれています。京都の名家の娘だというクミコさん「私が送らなければならない人だから」(突然韓国語)で納得か……。

クミコさんの老けメイクがあまりにもわざとらしいのでたぶん過去にフラッシュバック、ありとにらんでしまう私です。

そうこうするうち、はなハルモニは、はなが漫画を捨てると思い詰めていることに心を痛め、韓国への航空券(?後述)をプレゼントすることを思いつきました。

人でも職業でも 一度結んだ縁を簡単に切るもんじゃない

こんな素敵なことばとともに、人生経験のページを少し増やしておいで、というのでした。ところが…………。

この先もまた謎。旅行詐欺ってなんだろうね。パックツアーのパックが成立しなかったということなのかなんなのか。おばあちゃんが何をはなにあげたのかがよくわかりません。私は最初航空券という認識だったんだけど、金浦空港で延々待って「はなさーん、私たち、詐欺にあったみたい」の台詞。

パックツアーをプレゼントしたのであればその後の電話で「どこに泊まるかは決まったのかい」とハルモニは訊ねないと思うし…。ま、次の展開につながるってことであまり深追いするところではないんでしょうけれど。

一方、チムジルバン(健康ランド)を根城に「人捜し屋」を続けるソンマン(イ・ジヌク)。300万ウォンの借金はどうやって背負うことになっちゃったんでしょう。空港の警察官には「韓国中の警察官がお前には兄貴なんだろ」と言われてました。

警察署のトイレに貼らせてもらったシールがきっかけではなは韓国にいるかもしれないクミコを探してもらうことを突然思いつきました。うーん、すごい発想の飛躍デス。

ソンマンは雲をつかむような話なので、依頼人が現れなければキャンセルになると思い、地下鉄を乗り継ぎ、バスにもならないとたどりつけないジンピョ(キム・ミンジュン)が経営する老人ホームを指定します。

涼しい顔してやっちゃうはな、GJ。

そんな感じで点が線になってつながり、マンガおたくのジンピョがはなと出会いました。さて、次はどうなるんでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2521-0d5c38a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。