スポンサーサイト 


5歳がウザい 天地人〈1〉 

五歳の家臣

ことしの大河が始まったので1話観てみました。劇画チック、濃い目の味付けを心がけてるようでしたが肝心の内容が途中から薄くて、別に30分も延長する必要なかったんじゃないの、とちょっと意地悪目に観てました。予想していたより阿部寛の上杉輝虎がイイ感じなのでとりあえず2話以降も視聴決定です。

大河ドラマ「天地人」(てんち・じん)はNHK総合で日曜20:00から放送開始。

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
火坂 雅志

日本放送出版協会 2008-12
売り上げランキング : 226
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

これまでの大河で数々の子役さんを観てきましたが、こんなに印象悪い子役さんは今回の与六が初めてかも(爆) 何が悪いとはちょっと言いきれないんだけれど、強いて言うなら巧すぎるってことかな…。涙絞るのも計算ずくみたいな感じで、まったく人工的でロボットみたい。早くこの5歳時代が過ぎてほしいと思ってます。

喜平次を演じたお子は涼しい目元でなかなか印象深かったので、ますます残念度アップでした。

それにしても冒頭が宇佐見定満が溺死するところから始まるんで衝撃でした。

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集 [DVD]NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集 [DVD]
内野聖陽, 市川亀治郎, Gackt, 柴本幸

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 6261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2年前の「風林火山」では緒形拳さんが荘重に演じていた軍師だったのに、こんなトホホな死に方を……。

「風林火山」といえば、師となるお坊さんになってた加藤武さん。拵えの感じもあるけどお若くて年齢感じさせませんね~。

あとは予告編で観たときにホントになんじゃこりゃと思った仙桃院(高島礼子)の髪型ですが、通しで観ると違和感がなかったです。慣れちゃったのか、と思いましたがほかのキモイ髪型にはどうしても目がゆくのでそんなこともないでしょう……。

吉川晃司の織田信長は予想の範囲内。笹野高史をどうしても秀吉にしたかったんでしょうけど、やっぱりムリがありすぎます。

そんなところで、2話のレビューもするのか、自分?

コメント

情報サンクスです

Lady-eさんどもども。

ウザ子役(爆)の情報ありがとうございました。そっかーいっぱい出てるんですね。「風林火山」かぁ、どこに出てたのか見当もつかないけど……。

今井悠貴くんは、最初に出会ったのが「はだしのゲン」でその印象が強烈だったので、ちょっと違うかな。今回のはこましゃくれた幼い男子を「ねらってきてる」感じがあって、それが鼻についてしまったんだと思います。それにしては滑舌もよくないし演技力としては今井くんのほうがずっと上ではないかと。

輝虎は、デカイだけにインパクトも十分でしたね~。ちょっと劇画チックですが、いいかなと思いましたよ♪

笹野さんは後半への布石だと思うんですが、織田信長の後をついて水桶持って走る場面、かわいそうでした(汗)。

あははは

rukoさん こんばんわ
キモかったっすか?
斎藤さんに出てたよね
最近だと、オーマイガールにも出てたし
昼ドラにも出てたし
結構出てるんだよね この子
あ~ 風林火山にも出てたみたいよ
私は風林は見てないので データからの確認だけど
不思議君な今井悠貴君とは違うインパクトですか?
彼も 涙を自在に扱う子ってテレビでやってましたが
・・・

とりあえず、私も今回見た感じでは
阿部ちゃんの上杉輝虎がかっこよかった
特に バリケードぶった切って入っていく
後姿が最高でした

笹野さんねぇ ちょっときつかったっすね
サルは、私は、どーも竹中直人の印象が強く
残りすぎてるせいなのかと思ったりしてたのですが 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2523-91dc6acd

天地人 第1回「五歳の家臣」

毎回そうなのですが、初回からしばらくは登場人物の関係がわからないので、人物相関図を見ながらになってしまいます。しかも今回の初めてのシーンから妻夫木聡が出てきて、豊臣秀吉...
  • [2009/01/04]
  • URL |
  • あしたまにあーな |
