スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪は消えない トライアングル〈1〉 

誰が少女を殺したか

キャストが異様に豪華なこと(女優陣には甚だ不満ではあるが)の1点のみで観始めたドラマでしたが思った以上に話が込み入っていて見応えがあり、次回以降も視聴決定です。とりあえずあんまり人が多すぎて大杉漣がいつ出てきたのか気づかなかったよ?

トライアングル」はフジテレビ系で火曜22:00から。

トライアングルトライアングル
新津 きよみ

角川グループパブリッシング 2008-09-25
売り上げランキング : 10159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ドラマの核をなすのが、25年前の「葛城佐智絵ちゃん殺害事件」。その事件に絡んでいそうな当時小学生だった男たちの話と言えばいいんでしょうか。佐智絵ちゃんの同級生に江口洋介。彼が演じる郷田は医者をやっていながら、時効が成立した日に医者を辞めてインターポールに入り直したという謎の経歴の持ち主。

ほかの同級生たちは出版社に勤める谷原章介、郷田に何かあるらしい建設会社勤務の佐々木蔵之介、佐知絵の遺体の第一発見者で、いまは便利屋のマギー、クラスのまとめ役的存在だった片岡サチ(元:潮風汐風幸)ら。その事件も捜査した経験のある今は警察機構のトップにいる黒木に北大路欣也、その息子の警察官に稲垣吾郎、という配置です。

このほかにはまたまた警察官の役で小日向文世、そして事件を追っているらしき男として堺雅人も登場した日には………どこ観てたらイイの、という感じwww

さしあたっては黒木jr.に電話してきて「事件は終わっていない」として、「昭59西刑9」を告げてきた人が誰なのか気になります。

そして、明らかに佐智絵ちゃんより年は若いはずなのに「サチ」と呼ばれ、同窓会にもこつ然と現れた広末涼子は何者なのか、というハナシでしょう。フツーに考えたら妹で、母親(風吹ジュン)がお姉ちゃんの事件のあとちょっとおかしくなって、姉の人生を無理矢理生かされてる、的なところだと思いますが…。

また、郷田の妹として相武紗季が出てきますが、事件当時のFBに出てきたお兄さんが24歳で死んだ理由は何なのかもまた気になるところ。

こうしたいろんなファクターがこれから話をおもしろくしていくのだと思います。

印象的だったのは郷田がたびたび「罪は消える」と話し、それをごろーちゃんの黒木jr.が「罪は消えてなくなったりしない」と打ち消すところでした。江口洋介と渡り合うのにちょっとごろーちゃんでは役不足かしらと思わないこともないのですが、今後に期待します。

コメント

申し訳ありません!

あかさん、初めまして。コメントどうもありがとうございます。

汐風さんの字の間違いご指摘ありがとうございました。私も頭ではわかっていたはずなのですが、変換ミスでしたので訂正させていただきました。これからは注意するようにしますのでご容赦願えればと存じます…。

片岡サチさん、何か重要な鍵を握る登場人物だといいですね…。また懲りずにいらしてください。片岡さんの動向にも注意しながら「トライアングル」視聴したいと思います。

訂正させていただきます

こんにちは。
ワタクシ片岡サチファンの者です。
片岡サチ元・潮風幸は
潮風ではなくて汐風です。
宝塚時代の芸名は汐風幸
現在は片岡サチです。
どうぞよろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2525-8466a00b

トライアングル (稲垣吾郎さん)

◆SMAPの稲垣吾郎さん(のつもり) 稲垣吾郎さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木舜 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
  • [2009/01/13]
  • URL |
  • yanajunのイラスト・まんが道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。