スポンサーサイト 


卵を買いに ヴォイス~命なき者の声~〈2〉 

やっぱり詰めが甘いっつーか月9ならではのメロウさが何となく鼻につきますが、意外と細かい「常識」を知っていたりする羽井(佐藤智仁)が思いがけず掘り出し物でつい最後まで観てしまいました。あの桐畑(遠藤雄弥)にいちいちワンパターンで絡むのだけなんとかならないかなぁ。

ヴォイス~命なき者の声~」はフジテレビ系で月曜21:00から(月9)。

クレイマー、クレイマー [DVD]クレイマー、クレイマー [DVD]
ロバート・ベントン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 502
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

うーん。とはいうものの自宅で感電した「証拠」が「近所の人が叫び声を聞いている」。そんなに都合良く叫び声って聞こえますかね……なんて思ってしまい。

秋(石原さとみ)が佐野の指についた白い物質が何かを調べるあたりは法医学らしくていいなぁと思いました。それと電流斑のこと、貴金属をしていると感電を誘発してしまうっていう話は、なるほど。

ただ大己(瑛太)の推理はなんとなく日テレの土曜9時あたりでやりそうな演出でどうもいただけませぬ。すべてを「佐野さんは~と思います。~だったはずです」で押し通してしまうのも、よく佐野妻(鶴田真由)が納得したなぁと。

ハナシ自体、想い出の映画「クレイマー、クレイマー」を観ようとして感電、フレンチトーストを妻につくってあげたかった、という佐野サンは気の毒だったとしか言いようがなくて、そこの設定は悪くなかったんですけどね。

サイドの話はあまり進展なかったけど夏井川(矢田亜希子)の父親が著名な監察医だったというのは「へぇ」ボタン。それから亮介(生田斗真)が父親(名高達男)に抱える鬱屈もまた何かのサインなのかなと。

秋が肉じゃがつくれるかどうかみんなで調べる、っていうあたりがヒジョーに今時の若者らしくて?おもしろかったですね。あれはどう考えても作れないっていうフリだったけど。舞台になった桐畑の部屋が清々しいヲタク臭をさせていて笑ってしまいました。

CSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-ICSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-I
ゲーリー・シニーズ, メリーナ・カナカレデス, カーマイン・ジョヴィナッツォ, エディ・ケイヒル

角川エンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




エンドクレジットの持ち道具のところでヴァンクリの名前が上がってたんだけど、誰がつけてるのかな…。まさか、秋がつけてるハートのネックレスとか?そんなお嬢様なのかよっ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2535-b9965a67

