スポンサーサイト 


デジャヴだけど… BOSS〈1〉 

午後放送された直前番宣を録画して観たところ「新感覚の刑事ドラマ」がウリのようでしたが、初回観た印象はなんとなーく、観たことあるアメリカの刑事ドラマをふたつほど足して割り算してオサレ風にしてみました、ってところでしょうか。

とはいうもののサントラがごきげん(死語w)なのと、ポンポンとスピーディーに進む展開は、この枠が倉本聰→山田太一 と巨匠シリーズが続いてたのでとりあえず、頭を空にして楽しんで観ました。幸か不幸かこのドラマのもと?になったという「離婚弁護士」シリーズはほとんど観ていないので先入観がないのもよかったかもしれません。

BOSS」はフジテレビ系で木曜22:00から放送。

クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]
キーラ・セジウィック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-04-08
売り上げランキング : 782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-ICSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-I
ゲーリー・シニーズ, メリーナ・カナカレデス, カーマイン・ジョヴィナッツォ, エディ・ケイヒル

角川エンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 1080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

観てて思い出したアメリカのドラマは上の2本デス。もちろん臆面もなくパクるようなことは、さすがにしてないけど。あと、公式サイトの大澤絵里子(天海祐希)のプロフィール読んだらちょっと

ハイヒールCOP (3) (講談社漫画文庫)ハイヒールCOP (3) (講談社漫画文庫)
大和 和紀

講談社 1998-07
売り上げランキング : 379059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


も入ってるな、なんて思ったりしますた。

つるつると楽しんだあとで気になったのはちょっと期待してたケンドーコバヤシの滑舌がよくなかったこと。バラエティでたまに観る彼にはそういうところは感じなかったんだけれど、全体的に台詞が早口なせいか、ぼそぼそとした感じがあって聞き取りにくいことこのうえなし…。

あとは、光石研とか相島一之のこういうキャラクターは、正直、飽きたな~というところ。それほどこの年代の役者さんたち人材不足じゃないと思いたいんだけど。

竹野内豊のチャラ男だけど出世頭であるキャリアっていうのは、悪くはなかったけど初回微妙に空気だった気がします。絵里子のドラえもん以上の何かがほしい…。

エンドロールが流れて、え、丸山智己ってどこに出てた?と思ったら衝撃のラストでした。なんでまた

Around40~注文の多いオンナたち~DVD-BOXAround40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX
天海祐希, 藤木直人, 大塚寧々, 筒井道隆

ポニーキャニオン 2008-10-01
売り上げランキング : 14652
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ココからもってこなくてもイイだろ、って感じですわw ほかに若手の役者さんいるでしょ~。ついでに長谷川博己も出てたはずなんだけど、どこにいたかまったくわからず終わってしまいました。余裕があったら観直します。

それにしても「ベスト爆弾」で殺されちゃう中村靖日サンてば、前クールの

本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~  [DVD]本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~ [DVD]
坂口憲二, 松下奈緒

TCエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 5203
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハチャメチャだったこのドラマといい、なんかイケてない役づいちゃってますね(汗

このドラマは犯人役も見どころらしいんですが武田鉄矢、金八っぽかったけど絵里子様との対決はなかなか迫力がありました。月曜日に観た「ハンチョウ」で、市原悦子が初回のおいしいところをすべてもってってしまったほどのパワーは流石になかったけど。

コメント

ありがとう~!

Lady-eさまこんにちは!お久しぶりです。

夏クールドラマことごとく討ち死にしていてブログほったらかしにしてました。Lady-eさんのブログはもちろんチェックしていたので、リコベン再放送はアンテナに入ってました。ありがとうです!

楽しみにしますw

ここに

rukoさん こんにちは
お知らせしておきましょうかねぇ
前に、たしか離婚弁護士は
見たいくなったと言ってましたよね?
気のせいでしたっけ?(^-^;

もし 気のせいじゃなければ
8/31から再放送ですよん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2554-11d8479a

