スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でたらめ スポットライト〈3〉 

ウジン(ソン・イェジン)の下についたアホアホ新人のイ・スンチョル(チン・グ)のでたらめっぷりにいらいらさせられっぱなしの1時間でありました……。GBSの政治的な思惑で首の皮1枚でつながったけど、ネタをでっちあげるなんて、本当に記者としては適性ゼロとしか言いようがなく、吹き替えのネトネトした感じとあいまって、めっちゃ不快な展開でしたわ。

公式ではコミカルだと書いてあったけど、警察署での酔ってのセクハラ事件といい、全然笑えないよ~。

スポットライト」はBS-2で日曜21:00~放送中。

スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】

NHKエンタープライズ 2009-10-23
売り上げランキング : 1919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

スンチョルがあり得ないレベルの低さであることは間違いないですが、それを叱ってるウジンもね~実は1話でテソク(チ・ジニ)の前のキャップに他人の原稿を丸写ししたことで叱られてるんだよね。最初聞いたときは聞き間違いかと思って聞き直したくらい。

というわけで、ウジンのガッツは認めますけど、彼女自身もまぁ、まだまだ、っていうかだいじょうぶか?と思ってしまいます。危なっかしすぎる。

そんなウジン、ミョンソン日報会長のスキャンダルを自分が取ってきたネタだと思い込んでゴキゲンでしたが、それを軽くいなすテソクが格好良すぎでした。

それにしてもミョンソン日報vs.GBS、社長対決までしてしまいましたがどこまで続くんだ?ほかにやらなきゃいけないこと、報道しなきゃならないことあるでしょうに、ねぇ。

チャン・ジンギュの事件もちょっと飽きてきたw そろそろ決着がつくのかな?それにしても警察、証拠隠滅だけは手際がよくて実際の犯人確保にまったく歯が立ってない無能っぷりにめまいがします。

コメント

おぉ、元気ですか?

RKさま、お久しぶり!元気にしていますか?

あんなに格好よくて一本筋の通ったキャップに、とりあえず私は遭遇したことないね(爆 って、そんなことを言っても仕方ないかw

セクハラシーンは「セクシーなジョーク」ですか…。日本と韓国ではまたそういう表現の可動域も全く違うだろうから捉え方もかなり異なったんだろうとは思いますが、私にとっては笑えなかったですね~。

折しもきょう、公然わいせつで捕まったタレントさんが出たじゃないですか。スンチョルのやったことにも通じるものがあり、ミョンソンの記者の憤慨もなんとなくわかりますし。

>>恋愛関係の表現などが韓ドラにしては新鮮だったようで

おぉ。これはこれからキャップとウジンの間になにかが展開するわけですな。楽しみにします。

とりあえず次回以降も書いていくのでまたよかったらコメントしてください。

覚えててくれて、うれしかったっす。

こんにちは

ご無沙汰しています。コリアン後輩の私です(コレで分かっていただけるでしょうか?^^)私もスポットライト見ました。ちょうど研究で渡韓中のオンエア、しかも演出の方があちらで大変お世話になっている方なんです。韓国では当然ながら字幕ナシで見ていたのですが韓国語だけではイマイチ分からなかった部分もあり、このたびのNHKの放送でもう一度見ています。
スンチョル、ありえない!と思うのと同時に、ウジンのやる気だけはあるけどハチャメチャな姿に自分を思い出して、とても恥ずかしくて、なんだか複雑な心境で見ています。。。 そして、先輩がどんな風にご覧になったか興味があって、レビューのUPを楽しみにしていました。^^
第3話のセクハラシーンですが、公式サイトでも動画で公開されているのですが、脚本ではちょっと違う設定だったものを、演出家がその場で変えたそうです。ご本人に直接聞いたところ「堅い話だから、ちょっとセクシーなジョークがあったほうがいいかと思って」とおっしゃってましたが… ちなみに記事などを読んでいると、あれは韓国的には結構インパクトのあるシーンだったそうです。
興行的には厳しくトラブルも多いドラマでしたが、業界を覗き見た私にとりましては大変考えることの多いドラマでした。そしてキャップがとっても素敵でした♪ 恋愛関係の表現などが韓ドラにしては新鮮だったようで、スポットライト後のドラマの恋愛関係の設定・演出に影響を及ぼしたとも言われているそうです。
それでは又お邪魔します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2561-ec619f14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。