 


無茶… スマイル〈2〉 

花(新垣結衣)ちゃん大冒険!なエピソードでした。ビト(松本潤)のためにあれだけむちゃくちゃな「私的捜査」ができる強い精神力をもちながら失声症というアンバランスが不思議で仕方ありません。

スマイル」はTBS系で金曜22:00から放送。

ありあまる富ありあまる富
椎名林檎

EMIミュージックジャパン 2009-05-27
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

花が何度も携帯を操作する場面があって、いったい何をしているのかと思ったんですが、音声を録音したりムービーを撮影してた、っていうのは証拠の点からも伊東(中井貴一)に有無をいわさず助けを求める点からもおもしろい仕掛けだとは思ったけどね~。

花とビトの会話がすべてジェスチャーゲームになってしまっているのがもどかしい。

でも、冷静になって考えてみると、ビトは問題の覚せい剤のパッケージには手を触れてないのだから、袋の指紋でも調べてみればがっつり近藤(大口兼悟)の指紋が出てもよさそうなのにね~。

伊東がビトの「生き方が好きじゃない」と言ったこと、さらに「国籍が日本なら名前変えちゃえばわからない」と言ったことは前回、名前を変えて「伊東」になっていることがわかったことを踏まえると伊東の過去につながるんでしょうけど…。未来の拘置所シーン挿入でテンポが崩れる感じがするので、もっとさくさく話進めてほしいかも。

ついでに言うと、思い込み捜査の元凶である刑事(北見敏之)がなぜ、林(小栗旬)がやらかしたことをすっかりまるっとビトがやったということにでっちあげているのかも、今後描かれるのかな。そうじゃないとスッキリしない。

でも、番組最後の食中毒はおいおい、と思ってしまいましたな~。今度は町村フーズ大ピンチですか…。

コメント

キビシイ…

傘ピタ/ピットさま、初めまして。コメントありがとうございます。

TBSのドラマ、ひところは金曜夜の枠は安心して観ていられた気がするのですが最近ほとんど「らしい」ヒットに当たりません。

「スマイル」も、個人的にはいつ脱落するかという感じです…。

TBSドラマ

春もなかなか上向かないTBS
結衣ちゃんでかろうじてでしょうか
TBS社員さんも傘にもTBSぶー君と名前入れてえーるを

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2569-be58ad62

