スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田次郎の「蒼穹の昴」、NHKがドラマ化へ 

NHKのドラマホームページに興味深いネタが出てました。

清朝末期を描く「蒼穹の昴」が登場! (NHKドラマホームページ)

蒼穹の昴」といえば浅田次郎の名作ですが、なんと

【出演者】
西太后…田中裕子
李春雲…余少群
梁文秀…周一囲
岡圭之介…小澤征悦
チャン婦人…殷桃
伊藤博文…平田満

という顔ぶれで、脚本・監督も中国の方が担当。放送はBShiで2010年1月から、NHK総合でも2010年度中に43分×25回を放送予定とのことです。

いやぁ、どんな感じになるのでしょうか。楽しみなような、コワイような。

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
蒼穹の昴(1) (講談社文庫)浅田 次郎

講談社 2004-10-15
売り上げランキング : 4579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
蒼穹の昴(2) (講談社文庫) 蒼穹の昴(3) (講談社文庫) 蒼穹の昴(4) (講談社文庫) 珍妃の井戸 (講談社文庫) シェエラザード〈上〉 (講談社文庫)


だって、NHK featuring 浅田次郎といえばなんともいえずイマイチだった「シェエラザード」を思い出してしまうんだもの。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

コメント

壬生義士伝もよかったですね~

Sayopeeさんこんばんは!

壬生義士伝も名作でしたね。私も「蒼穹の昴」は原作をあっという間に読んでしまい、「珍妃の井戸」もあわせて読んで感動してました。

西太后を田中裕子が演じるっていうことに不安(っていうか、中国人キャストとは何語で会話するんだ…)があります。普通に合作にはしていないところが地雷原ですが、ぜひいいドラマにしてほしいな~と思っているところです。

こんばんは。御無沙汰しております。

浅田次郎さんといえば中井貴一さん的には「壬生義士伝」だなあ(笑)。
「蒼穹の昴」、昔読んで良かったという記憶があります。
ドラマ化されるとどんなになるのでしょうね。確かに期待半分、心配半分といったところですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2571-f0d0d59d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。