スポンサーサイト 


無言 BOSS〈4〉 

今回は妙にスローテンポだな~って思っていたら、なんと2話連続のエピソード。木元(戸田恵梨香)優秀伝説、どうなる?自分から事態を打開する展開はないのかな…。銃で脅されているとはいえ、唯々諾々と犯人の言うままになっている気がして、次回それが明かされるのかが気がかり。

BOSS」はフジテレビ系で木曜22:00から。

My Best Of My LifeMy Best Of My Life
越智志帆 多保孝一 Derringer

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-05-13
売り上げランキング : 193
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

なんだか、絵里子(天海祐希)が連発する「ティームだから」っていうことばに引いてました。ニューヨーク帰りだからなんだろうけど、さすがにあれだけ連呼されると鼻につくよねw

今回の犯人役、山田孝之にひとことも台詞がなかったのが印象的でした。次回はどうやら直接交渉があるらしく台詞ナシというわけにはいかないようだけど。

冒頭の大失敗した防犯寸劇で、表情ひとつ変えることなく淡々とBGMで遊んでほかのみんなを困らせる片桐(玉山鉄二)に萌え。

やまむーこと山村(温水洋一)って、いつも期せずして美味しい情報を拾ってくるよね。初回SPで野垣(武田鉄矢)の名前を割り出すことができたのもホームレスから何の気なしにもらってきたライターがきっかけ。

今回も、木元のメールのみ送信して欠勤したことに対する絵里子と野立(竹野内豊)のどこまで本気かわからない

野「クビにするなら木元はカワイイからダメ。山村にして」

っていうのを聞いてビビりまくって木元宅まで訪問して、木元が食べてたキャンディーの破片や不審なタイヤ痕を発見しちゃう。

前半に射殺された2人は過去にあったリンチ殺人の加害者側の関係者で、犯人が残した数字は「4」。3人までが殺され、4人目は被害を訴えたのにとりあわず、結局被害者が死んでしまうことになり批判を集めた警察関係者になる、と絵里子は推理します。

「ライブ映像」で木元が水責めにあってるのをあれだけ見てて、現場を南多摩と特定しても、車が着くころには現実としてほぼタイムアップ、というのに若干萎えました。

とはいえ、現場に向かう車のなかで絵里子が「おかしい」とつぶやいたのは、何に気づいたのか?

そういえば今回公式を改めて読んだんだけど、絵里子が5年前に「警視長」だったってあるんですよね…。今の階級は警部(初回放送より)。警視正→警視→警部 と3階級降格になってるんですが、まず3階級降格っていう人事があるの?という素朴な疑問と、35歳で警視長というキャリアってあるのかなあと思いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2591-761e45a7

