 


今度は花の過去 スマイル〈4〉 

町村フーズがある意味被害者であることは間違いない今回の事件だけど、毒の混入したものを子どもたちに食べさせてしまったという意味では加害者でもあるわけでその視点がほとんど欠落していることに違和感を感じるのは私だけ?

スマイル」はTBS系で金曜22:00から放送。

ありあまる富ありあまる富
椎名林檎

EMIミュージックジャパン 2009-05-27
売り上げランキング : 59
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

前回も確信を持って(食中毒の原因は)自分たちではないという立場をとってたみたいで、そのためにビト(松本潤)と花(新垣結衣)が新たにおはぎをつくってリナちゃんに食べさせ被害をダメ押しする結果になってるのに、よくわからない。

もちろん「一部上場企業」だからという理由で、恐らく汚染されていた米を卸した帝国食品に正義はないんだけど…。

そして今回も伊東(中井貴一)が手回しよく食中毒の記事をいっぱいスクラップ。このスーパーマンぶり、謎ですわ。

今回の見どころは花がなぜ声を失ったかということで、父親がマルチ商法(「なかば新興宗教」という表現)の代表者をやっていてマスコミに追い回されたことが花の心に深い傷を負わせていたことがわかります。

ビトが嫉妬していた吉沢悠は区役所の福祉関係の仕事をしていて、執拗なマスコミの追及から逃れてきた花をフォローしていた人とも判明。

町村フーズ&伊東で、一丸となって今回の事態を乗り切ろうとしているときに林(小栗旬)出所。

「一般人がテレビに映るとよくない」

ということを何度も伊東が言っていたのはこの伏線…林がビトの居場所を知ってしまったことで今後はまた敵が増える展開ですね。

それにしても、町村フーズが渋谷の上原にある設定なのに、屋上にあがると中央環状線?らしい首都高の高い高架が見える金八先生的な景色が広がっているのには違和感がありますな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2593-db4c043e

