スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンとヘンな金 白い春〈5〉 

起伏は少ないですがじわじわ沁みるドラマになってきました…。今回のさち役の大橋のぞみや「天地人」で話題をさらった加藤清史郎のような小賢しい系の子役ってホント苦手なんだけどそれをも克服させてしまうこのドラマ構成、おそるべし。「スマイル」みたいに正義を声高にうたわなくても差別や偏見は描くことができるんだな~と。うん。

白い春」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00~放送。

キリン―写真/図鑑/データブック (動物園「真」定番シリーズ)キリン―写真/図鑑/データブック (動物園「真」定番シリーズ)
さとう あきら

CCRE 2008-12
売り上げランキング : 528979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→栞(吉高由里子)のでまかせ、キリン好きな男とは誰w

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

春男(阿部寛)がもがいてももがいても「人殺し」「前科者」という社会的偏見から逃れられない展開が切なかったです…。階段から突き落とした相手にお金握らされて、それが原因でクビになったりするんじゃないかと、ドキドキ。

真理子(紺野まひる)とさち(大橋のぞみ)との写真は、すったもんだがありますが結局、春男の手に入り、真実を知ることになります。あそこで春男の「父性」が妄想という形で炸裂したのもめっちゃ哀しかったですね。

もしあのとき、自分があの選択をしていなかったら。

そんなだいじな人生の分岐点というのは誰にでもあるものだと思いますが、春男の場合はその選択ゆえに正面きってさちに父親だと名乗り出ることもできず、村上(遠藤憲一)に「人殺し。汚れてる」と言われても反論できなかった…。

次回はまたかなり意外な展開になりそうだけど、そこへ至る村上の心情(現段階では、かなりかたくな)がきっちり描かれると、よいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2598-2b4531fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。