スポンサーサイト 


さか上がり 白い春〈6〉 

なんか、おもしろい「おことわり」が番組の最後に出てましたね。予告編を観た視聴者から指摘があったのかなと。

「現行の警備業法では刑の執行が終わってから五年を経過しない者を警備業務に従事させてはならない、となっています」。

あと、あのプレゼントのストラップ?微妙過ぎて笑ってしまいましたよ~。

白い春」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00~放送。


→脚本の尾崎将也さんがフィーチャーされてます。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

「(人を殺した)汚れた手でさち(大橋のぞみ)に触るな」

という村上(遠藤憲一)のことばが心に突き刺さって、さか上がりの練習をするさちに直接ふれることがどうしてもできず、バッグを使って支えてやる春男(阿部寛)が、けなげすぎました………。

ハロワ訪問→刑務所帰り40歳職歴なしでは仕事ナシ→ 紆余曲折のあげくなんと拾われたのはベーカリーむらかみ!という展開は笑ってしまいました。どうやって村上の下で働くことになったのかと思いましたが…。

パン職人さんだったらいくらでも候補がいそうなのに、4時を「午後4時」と勘違いしてた人みたいに、意外と人がいないものなんでしょうかね?

前回の公園での会話も味わい深かったですが「面接会場」の喫茶店での春男と村上の会話がなかなか沁みましたわ。

さちはまだ幼すぎて自覚がないのかも?と思いつつも、なぜ自分があんなに「おじさん」に惹かれるのか、っていうのはいずれ明かされるのかな?

それから栞(吉高由里子)。なんだかんだいって春男ちゃんに恋してるよね。あるいは、家庭的に恵まれなくてどこか春男に父親の面影を見ているのかも。

はじめの一歩index 1 (1) (デラックスコミックス)はじめの一歩index 1 (1) (デラックスコミックス)
森川 ジョージ

講談社 2001-09-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→なんであの場面で「はじめの一歩」なんだか、謎すぎw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2610-8578f0d9

