 


イタい女たち 夜光の階段〈5〉 

幸子(木村佳乃)のイッちゃった感は仕方ないけど、フジ子(夏川結衣)の佐山(藤木直人)へのまさにストーカーとしか言いようがない粘着、コワイよ~~~。

夜光の階段」はテレビ朝日系で木曜21:00~放送中。

Heaven on EarthHeaven on Earth
Genai

Video Arts Japan 2006-11-22
売り上げランキング : 210348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→フジ子と幸子がバーで話していたときに流れていた曲は「ブラジル」。試聴はコチラジェナイ - ヘブン・オン・アース - ブラジル

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

なんか、笑っちゃうのは幸子の部屋といいフジ子の部屋といいあまりにも生活感がないバブリーすぎる部屋だということです。出版業界って私の知ってる限りそんなにステキ生活を満喫できるような人ってごくごく限られた一部の人のはずなんだけどな~。

そんな間接照明がっつり使った素敵ルームのなかに佐山の写真写真写真………。だから、コワイって!

予想通り、入院して生死の境をさまよっていたフジ子に暖かいことばをかけて去っていったのは保険外交員時代、殺人を犯す前の道夫でした。

妻子ある男性と恋愛をし、妊娠5カ月で中絶手術を、男の出身地・佐世保に近い佐賀で受けたフジ子との意外な接点でした。

一方の幸子はイタさ爆裂。佐山の「プロデューサー」という肩書きで記者会見受けてますが、見るからにヤバイにおいがぷんぷんしてます。むしろ「女性回廊」の記者時代はそういう人への嗅覚が鋭くないと務まらなかったと思うんですが、おそるべし佐山パワー。

まぁ、イタい自分に自覚がないわけではなく、会社をやめ潮を引くように周囲から華やかな人たちが去って行ったことから焦りを覚えた幸子はグラフィックデザイナーの野口(石井正則)を使って佐山の身辺、特に波多野夫人(室井滋)が亡くなった6月10日あたりをテッテー的に洗わせます。

そして、自ら、波多野夫人が自殺したということになっている奥多摩の御岳(みたけ)へと赴き裏取り。21世紀の警察が、自殺してしまった人の志望検案書を見せてくれるということは有り得ないと思うのですが、そこから「焼きそばを食べた」ことを割り出し、あっけなく佐山と波多野夫人の目撃証言を得てしまうのでした。

おいおい、浜田学これだけの出演デスカ!

不思議でならないのは、人をふたり殺している可能性がある佐山になぜそこまで執着するんでしょうね、幸子さんは。やっぱり「肉欲」w? それでなきゃ

「私がいなければあんたなんか小汚い美容師」

だなんて罵れないと思うんだよな~。

幸子が知ることを見越して竹崎弓子(南野陽子)と一線を越えた佐山。次の標的はやっぱり自分を支配し続け「フィレンツェで結婚したい」と迫ってくる幸子なのか。



CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~
藤木直人 藤木直人 中島らも

ポニーキャニオン 2009-05-13
売り上げランキング : 899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2615-016e2efb

