 


えさ 夜光の階段〈8〉 

なんと次回最終回デス。視聴率は同じ松本清張モノでも米倉涼子のようには取れなかったようなので、予定通りなのか、そうじゃないのかちょっと気になりますね。特別出演として池内淳子が出てきたのにはビックリ。

夜光の階段」はテレビ朝日系で木曜21:00~放送。

CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~
藤木直人 藤木直人 中島らも

ポニーキャニオン 2009-05-13
売り上げランキング : 2706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

佐山(藤木直人)の母親(柏木由紀子)が出てきたり、美容の一大勢力「中山グループ」の代表の中山(池内淳子)が佐山に接近してきたりとそれなりに盛り上がりはあったんだけど、ツッコミどころがいまいちないままだらだらと45分経過した、そんな感じのエピソードでした。

ただ、中山の、自分は男をえさにしてのし上がってきたから、女をえさにしてのしあがってきた佐山に親近感が湧くっていう部分はさすが池内淳子、下品にならずに見せるなぁと感動しました。

「接吻」は驚いたけどね。でも、ドラマ冒頭の室井滋とのお風呂シーンに比べると全然上品w

それともう出て来ないで「え、あれだけ?」と思ってた村瀬妻(荻野目慶子)が唐突に再登板して中山と佐山をつないだのには驚きました。荻野目慶子、目が異常に腫れぼったかったんですがあんな顔だったっけ?

フジ子(夏川結衣)と結婚する、っていうくだりも、結局は中山の歓心を買いたいだけでしょ、ってのがあり、案の定、桑山(小林稔侍)に岡野(石井正則)の公判廷に証人として召喚されたフジ子が涙ながらに自分の気持ちを切々と訴えるときになって初めて

「初めてフジ子を愛しいと思った」

ときたもんだ…。

そしてフジ子、飛び込むならあんなどぶ川に飛び込んじゃいけないと思う。予告編にまた登場してきてたんで本当に死んじゃったのではないと思うけど。長文の告白文を丸岡検事(余貴美子)に書いてたけど何を?

あと50分でどういうオチをつけるのか、次週が楽しみなような怖いような。

コメント

確かに。

Lady-eさま

>>どーも、気持ちが良くないドラマなのねぇ

異性をえさにしてのし上がってゆく、というのはまぁありがちだとしても今回の佐山の場合は連続殺人犯だからね。邪魔なものは利用し終わったら殺して排除する、と言うやり方がやっぱり陰惨なんですよね。

フジ子の佐山への入れこみっぷりからすると、全部告白してるとは思えないし、何を丸岡さんに告白してるのかはめちゃ気になります。

佐山は中山さんの後継者となったことで有る程度階段はのぼりきった気がするんだけど、この先は何を目指すのかな…という気も。まぁ、最後まで見届けるですね、ここまできたら。

これで最後っす

rukoさん こんばんわ
佐山は階段を登りきるのか否かが
ちょっと知りたくて見てるんだけど
どーも 気持ちが良くないドラマなのねぇ<だったら見るな?(笑

でも、あの長文レターの内容は
佐山側についた内容なのか それとも
全部ぶちまけちゃってるのかが気になります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2654-80673fa3

