スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと唐突? 白い春〈10〉 

うーん、前回突然病に倒れたさち(大橋のぞみ)も??って感じでしたが、今回いきなり栞(吉高由里子)の父を訪ねるツアーが発生したりして、最終回前にいったい………という感じになってきました。イイところで終わったけど。

白い春」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00~放送。

白い春DVD-BOX白い春DVD-BOX
阿部寛, 大橋のぞみ, 吉高由里子, 遠藤雄弥

ポニーキャニオン 2009-09-02
売り上げランキング : 247
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

春男(阿部寛)が元ヤクザさんの殺人犯だから仕方ないんだけど、前半から中盤にかけてのいい意味でののんびり感がだんだん薄れてきたような?

さちの手術室はいったん騒がしくなりますがそれは「人工心肺の離脱に手間取った」のが原因で大きな影響はなく手術はぶじ終了。

順調に回復し、春男があげた水彩絵の具で絵を描くさちは、春男に一緒に海に行きたいと言います。

村上(遠藤憲一)にしてみれば、佳奈子(白石美帆)が自分に無断で手術前のさちに春男を会わせたことといい、おもしろかろうはずもなく……。

それはいいんだけどベーカリーむらかみって謎の組織だよね。さちの手術代200万円にも事欠くのに新しい機械は入れる、人はどんどん雇う。うちの近所にだいたいベーカリーむらかみと同じ規模のお店があるけど、店員さんは奥さんと昼のピークタイムにパートさんがひとり数時間いるだけだし、工房のなかもやっぱりふたりだけだったような…。店員の数多すぎだよねw

本来、さちが手術であっても、借金?のこととかを考えたら村上が店をまだ働き始めて日の浅い春男も含めたふたりに委ねてしまうってのもちょーっと不思議な感じがします。

さちから海に一緒に行こうと言われてニマ~と微笑まずにはいられない春男だけれど、意外な決断をしていました。

パン屋は辞めること、そして、旅行代理店で頼んだ海への旅行の名義は村上。さちには「子どもは嫌いだ」と言い捨てて去ってしまいます。

アルバムを見ちゃったことが決定打なんだろうな、と思い、その選択は切ないんだけど…もう少しさちと一緒にいてからでもよかったような?

栞の父親(佐戸井けん太)は、成長した栞も、栞が家出しても大切に持っていたネックレスもまったく記憶になく………。

小学生の娘に優しくする父親を見た栞はもちろん、名乗ることもなく帰ってゆくのでした。

そんな栞の想いがラストシーンにつながっちゃったような気もしますが、さて、どうなる?

そして、もうすっかり忘れていた800万円問題が最終回にきて急浮上ですかw とりあえず春男に羽根が生えてどこかにいってしまうというエンディングだけは避けてほしい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2659-6082f49f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。