スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病弱児 赤鼻のセンセイ〈1〉 

主役の大泉洋はともかく、小林聡美上川隆也が出ているのでとりあえず初回録画してみました…。うーん、ビミョーだ………。

赤鼻のセンセイ」は日本テレビ系で水曜22:00~放送。

パッチ・アダムス [DVD]パッチ・アダムス [DVD]
ロビン・ウィリアムス, ダニエル・ロンドン, フィリップ・セイモア・ホフマン, ボブ・ガントン, トム・シャドヤック

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-03-12
売り上げランキング : 38224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

大泉洋がわざとらしいのは想定内で、なんちゃってパッチアダムスみたいな赤鼻つけたからってお年頃の中学生たちから簡単に笑いをとれるはずがないのもこれまた想定内、むしろ無神経さにいらっとします。

小林聡美はいつもの小林聡美としか形容のしようがないし、神木隆之介や須賀健太が手堅いのも予想通り。

どうも日テレがつくるドラマにはバイアスをかけて観てしまう私の性格のせいなのか、素直に受け止められない。観てて決して心地悪いわけじゃないんだけど、毎週観ようかと言われるとちょと疑問。

「院内学級」をテーマにしたドラマって何年か前に確かテレ朝でやってた?と思いググってみたら、成海璃子や黒河智花、永井杏に財前直見を配した「電池が切れるまで」っていうタイトルでした。長野が舞台だったのでたぶんコレで間違いないはず。

これと比べても出てくる子役ちゃんたちの数が少なくて省エネなつくりだな、と思えるので、あまり深く院内学級についてとらえるつもりはないのかなぁとも思うし、おおまじめにやられてもむしろ日テレっぽくない?とも思いますし、難しいですね。

というわけで次回も一応録画してみることにしました。もう1話観たら決断できると思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2676-3d69647b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。