スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色あせるドラマ、褪せないドラマ 

いやーフジテレビどうしちゃったんですかねw 午後の2時から5時までの「チャンネルα」枠でそれはそれは最強の再放送3本だて。

白い巨塔 オリジナル・サウンドトラック白い巨塔 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2004-01-14
売り上げランキング : 2560
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「白い巨塔」。もちろん「不毛地帯」の宣伝としてですがw

警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2

ポニーキャニオン 1996-02-07
売り上げランキング : 9311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


古畑任三郎。第1シーズンからの通しの再放送です。コレなんでいまなのかよくわからない…

そして

ロングバケーション [DVD]ロングバケーション [DVD]

ポニーキャニオン 2001-11-21
売り上げランキング : 211
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ロングバケーション」。

この3本を比べてみると、前ふたつは時間がそれなりに経過しているけれど意外と古さを感じないのに対して「ロングバケーション」の陳腐化がイタく感じてしまいます。

もちろん「古畑」も第1シリーズなんかは特にまだ90年代なかばということで肩パットが入りすぎていかり肩のスーツ姿の女性が出てきたりするんだけど、「ロンバケ」のバブリーなニオイに比べればなんてことないんですよ。

当時はけっこう夢中になって観たと思うのですが、年とっちゃったせいもあろうとは思いますが山口智子の南がイタくてイタくてたまらない(爆 スタイルはいいし脚も長くてかっこいいんだけど、全然おしゃれに見えないし。

ほぼ同時期につくられたであろう「29歳のクリスマス」を去年の今頃再放送してたと思うんですがそのときの山口智子はとてもよかったのと比べるとなんともはや。

時の流れっていろんな意味で残酷です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2694-49fb3972

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。