スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハム」入門 外事警察〈1〉 

テロリスト潜入!

「ハム」(公安の「公」の字をバラしたもの)の方と何度かお話ししたことがあるんですけど、こちらから何も振ってないのにいきなり私の出身大学をさりげなく会話に混ぜられたりしてイヤな汗が出たことがあります…そんなことを久しぶりに思い出させられた1時間でした。

外事警察外事警察

日本放送出版協会 2009-09
売り上げランキング : 1229
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

所轄の刑事課から警視庁本庁の公安部外事4課に「スカウト」された松沢陽菜(まつざわ・ひな=尾野真千子)の成長物語?になるのかな…キャスト的にも超シブイ感じで見応えありました。

ただ、尾野真千子は彼女のこれまでの持ち味的なところから抜け出してほしいなあと思います。パターン的に

クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-23
売り上げランキング : 5323
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「クライマーズ・ハイ」の映画版熱血記者と

空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-23
売り上げランキング : 3139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「空飛ぶタイヤ」の超冷静システム担当さんの中間くらいの温度なんだけど、引き出しが一緒の感じがしてしまい、ちょっと惜しいかも。

あとね、また遠藤憲一か!って感じ。今回は警視庁のキャリア管理職の役で、外事4課・住本班の班長、住本(渡部篤郎)の身辺を洗わせてる人ですが…ちょと前の大杉漣の使われ方と一緒だけどやっぱり飽きる。イメージとしてはもう少し知性を感じさせる人に演じてほしかったな。

日本に潜入しているとCIAから報告があったテロリスト「FISH」を巡る動きの序盤戦として、ある大使館の三等書記官が爆発物探知システムをつくりだした会社社長、谷口(田口トモロヲ)に接触、違法にその実物を持ち出そうとしてところを身柄確保されてしまうまで、普通の警察ではなく「ウラ」(表には決してでないという意味で)の外事警察の動きがうまく演出されていました。

住本班のメンバー、片岡礼子(今回で出番おしまいみたいだけど)や滝藤賢一もちょっと屈折していた感じがよかったな…。

物語は次回から本格的に動くようですが、警察に捕まっちゃったから外交官さんは消されそう…

公式サイトの登場人物紹介、あまりにもやる気なくてガッカリしました。

コメント

ごぶさたです!

マルコさんこんばんは!

おひさしぶりです…っていうか今週忙しすぎてブログ見る時間なかったかも…。

尾野真千子さんは河瀬直美監督の秘蔵っ子なんですよね。河瀬さんの映画は話題になったのどっちも観ていないので尾野さんの演技は確認できてませんが。

「空飛ぶタイヤ」、ツタヤディスカスとかだったらレンタルできるんじゃないでしょうかね。WOWOWの本放送観てましたがかなりおもしろかったです。オススメ!

私も最近あんまりドラマ観なくなっちゃいました。LOSTは録画してますけどまったく観てなかったし…。

あ!

rukoさん コンバンハ!

最近はレンタルの海外ドラマか、NHKのアグリーベティぐらいしか見てないのですが、なんだか面白そうだなーと思い「外事警察」途中からですが、見ました。
なんだか妙に暗いドラマ。隠し撮りカメラ目線でちょっとドキドキ。
住本(渡部篤郎)の「謎」を小出しにして、ニクい(次が気になる)

熱血新人さん。
志望動機に同級生の性犯罪被害を利用する(?)狡猾さなんかもオモシロイ。

どこかで見たような…と思ってました。
「クライマーズ・ハイ」の彼女ですか!はぁーガッテンガッテン!!

ところで…「空飛ぶタイヤ」も、なんだか面白そう。レンタルに無いかなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2701-3ac529b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。