スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3カ月 コード・ブルー2nd season〈1〉 

木曜22:00から「月9」に格上げされた格好でスタートした「コード・ブルー」の第2シーズン。とりあえず白石を演じる新垣結衣のばかげた髪型が一応直ってたのと、黒田(柳葉敏郎)のかわりとしてあらたに椎名桔平が投入されたということで初回観てみました。

月9になったからといって何も大きく路線が変わったわけではなく、オリジナルと特番でつくった伏線を回収していくのと同時進行で、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)がフェローをどういうかたちで終わらせるのかを描いていく模様。

コード・ブルー 2nd season」はフジテレビ系で月曜21:00~放送。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】

ポニーキャニオン 2009-03-18
売り上げランキング : 5658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

フェローたち4人プラス、フライトナースの冴島(比嘉愛未)の背負ってるもの、悩みも前シーズンから変わっておらず、むしろどうなっちゃうの?と思っていたところも多かったので続編は歓迎します。

三井(りょう)は「自分は病院を去る人間」と言っていました。新たに本院から配属された橘(椎名桔平)はどうやら三井の元夫だった模様。

橘に関しても、フェローたちを前に黒田とはまったく違うキャラクターであり、かつ脳外科医の西条(杉本哲太)と交わした謎の会話「あれで医者になりました」、っていうのは何?

森本(勝村政信)はオペレーターの轟木(遊井亮子)と結婚するらしい。これが最終回かなw とか思いつつ。

初回のメインは、バイクと自転車の衝突。当初はそれぞれを運転していた男女ひとりずつかと思われましたが、事故の衝撃で自転車から投げ出され、橋の下の川に子どもが落下しているのを藍沢が発見します。体温は27℃で、発見されたのは事故が起こってから30分以上たっていました。

「奇跡」があるかどうか。命と向き合う距離感のようなものをちょっと考えさせられたエピソードになっています。

4人のなかで最も気がかりなのはやはり、スペシャルで心破裂の重傷を負い現場復帰している緋山。相変わらず強気のキャラクターで弱味を見せようとしませんが、どうやら深刻な後遺症に蝕まれている様子です。ただでも激務な救命救急の仕事を、心破裂という重篤な症状を乗り越えた緋山にできるのかという素朴な疑問もありつつ、焦燥感を募らせる彼女がどういう結論を出すのかは、たのしみ。

とはいえ、月曜にクールな緋山、火曜におバカ?な神崎ナオと、もうちょっとなんとかならんかったんですかねぇw

それにしても、月9といえばフジの看板枠のはずだけど流れてるCMが定番の旭化成やエステーのほかけっこう微妙なラインアップで広告不況を感じました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2715-4a83de60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。