スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39歳ってw ゲゲゲの女房 

子役ちゃんがしばらくはメインだし、長い眼で見てあげようと思ったんですけど、やっぱり「そげかね」「だんだん」「~ごせ」とか聞くと心底から身震いがしてしまいます。二度とテレビドラマで島根の方言なんか聞きたくなかったのに…

そもそも「ゲゲゲで始まる朝8時」ってメインキャストの人たちに言わせるスポット流してたけど客観的に聞いて、朝8時がゲゲゲで始まったらイヤじゃね?とかつい思ってしまい。

NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は月~土 8:00から総合テレビ。

ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房

実業之日本社 2008-03-07
売り上げランキング : 266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

配役が発表されたときからあんまり期待はしてなかった。でもやっぱりあまりにもつるんとしてノホホンとした向井理の水木しげるを見るとなんかなぁ、って思っちゃう。左腕を失い、死ぬ思いをした従軍経験が水木さんの人生観とマンガの絵に大きな影響を与えていないはずがないのに初回とはいえそういう味が皆無。そのうえ39歳って。

笑うしかないね。

完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)

講談社 2004-11-12
売り上げランキング : 1312
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやね、別に

総員玉砕せよ!―戦記ドキュメント (SHUEISHA HOME REMIX)総員玉砕せよ!―戦記ドキュメント (SHUEISHA HOME REMIX)

ホーム社 2007-08-06
売り上げランキング : 32315
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「鬼太郎のみた玉砕」の香川照之を求めてるわけじゃないの。朝だからね、香川照之がバナナや大福、アイスキャンディーとかをむしゃむしゃ食べたりしてたらイヤだし。

しゅっとした美人の松下奈緒と爽やかに夫婦愛をってのはわかってるんだけど、あまりにも水木さんの人生の重みが感じられなくて…

まぁとりあえずヌルく見守ろうかと思います。でも島根編が早く終わってくれないと私の忍耐力が途切れてしまうかもしれない。

おそるべし

連続テレビ小説 だんだん 総集編 [DVD]連続テレビ小説 だんだん 総集編 [DVD]

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 26800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「だんだん」。オエ

コメント

再放送枠

ミキさま おはようございます。

ええっあの長嶋一茂忘れてたなんてミキさん優しいなあw 主演の岡本綾も引退しちゃったし日の目を見ることももうなさそうな朝ドラですよね。でもあれがなければきょうの蔵之介&雅人はなかったはず!

朝ドラはBS-2で長い間枠が固定されて再放送されていました。半年スパンですから数はそんなにたくさん、じゃないですけど…それが「都の風」を最後にやめてしまったんですよね。だからNHKの方針が変わらなければDVDで観るしかなくなっちゃいました。

記憶から消えていた破壊王の存在。

rukoさん こんばんは。

堺さん気になって見始めて。幹幸太郎(蔵之介さん)に大ハマりで。
そうだそうだそうだそうだそうだ!!長嶋一茂さん出てましたね。
破壊力!そうだそうだそうだった!!思い出して来た!ワハハハハ!
いや、逆によく忘れることが出来たなーとちょっと驚いてます(笑)
やーまた見てみたい。

BSで再放送されたりするんですね。
「都の風」「凛々と」気になります!

「オードリー」は通ですね!

ミキさまこんばんは。

「オードリー」観てたなんて最強過ぎる! 佐々木蔵之介と堺雅人が超超気になっていたのに、長嶋一茂の破壊力に敗れ去った私です。あと大竹しのぶも勘弁だったなぁ。でも私の妹イチオシ?の朝ドラです。

「あぐり」はハマりました。BSで再放送したときにほぼ全部録画してDVDに焼きましたもん。いまでも「エイスケさん♪」っていう田中美里の声がしてきそうですよ。

朝ドラのいいとこでもあり弱点でもあるのは、ちょっと離脱しててもまぁだいたいストーリーは予想範囲内なんですよね。そんな意味では完走するってのはある意味スゴイことなわけで。

私のなかで印象に残る完走した朝ドラとなると、うーん「芋たこなんきん」はおもしろかったなあ。あと「都の風」は本番で村上弘明vs.柳葉敏郎の対決にハマり、おととし?の再放送も完走したくらい。あとはもうずっと昔だけど「凛々と」とか楽しかった記憶があります。

振り返れば全然完走できていなかった!

rukoさん こんばんは。

「甘辛しゃん」
そんな内容だったんですかー。
義理の弟との恋。
そこだけ聞くと少女マンガでもありそうな展開ですが。どろんどろんですか。フフフ。

テレビ小説のwikiを見てきましたが
「あぐり」「オードリー」「芋たこなんきん」「ちりとてちん」
くらいしかまともに見てませんでした(汗)

よく考えたら「だんだん」は、完走こそ出来ませんでしたが
文句言いながらも、我慢して見てた方です(苦笑)
いつもかなり最初の方でで挫折しちゃいますね。。。イカンイカン!

絶好調っすねw

マルコ改めミキさんおはようございます。タイトル噴いたw

娘が嫁に行かないってことはあれだけ必死になる要因ってことでとりあえずガマンしてますが「どんど晴れ」の時のお父さんとメリハリつけようとしてるのかわかりませんがなんか微妙ですよね、大杉さん。

「甘辛しゃん」は、灘の造り酒屋に後妻の娘として入った女の子が、跡継ぎの息子(義理の弟になる)と恋をしてしまう、という話でいま考えたらよくまぁ朝にそんなテーマって感じですけど、とどめに阪神大震災がからんできて死ぬ人とか出るんですよ。

「切ない恋」的な話ならまだしももう昼ドラ並みのどろんどろんだったイメージがありマジで朝からこんなもん見せんな!状態。ちなみにヒロインを演じた人はいま第一線にはいません。相手役は岡田義徳でした。

リアクション大杉

rukoさん こんばんは。

「ある意味ゲゲゲで朝8時」!(笑)

ハイテンションの大杉漣。
確かにー。違和感というかガチャガチャ耳障りというか。
じき慣れるでしょうか。

もうひとつのトラウマ朝ドラ「甘辛しゃん」
タイトルは聞いた事ありますが。気になります。
そんなにヒドかったんですか!?コワッ!
  • [2010/03/31 00:30]
  • URL |
  • マルコ改めミキ(本名)
  • [ 編集 ]

ある意味ゲゲゲで朝8時

マルコ改めミキさま お久しぶりです。

私もミキさんのブログ追跡させていただいてましたw

朝から「ゲゲゲ」となってるのが私だけじゃないと知りうれしいです。メイキング見たときからやな予感はしていたんですけどね。

あのドラマは「甘辛しゃん」以来のトラウマになりましたわ。

ホントおっしゃる通り水木さんたちの生きざまは興味深いのでなんとか完走したいですが…

あとハイテンションの大杉漣にも違和感ないですか?またブログで遊びましょう!

だんだん(苦)

rukoさん こんばんはー。
マルコ改めましてミキ(本名)です。お久しぶりデス。
ブログこっそりのぞかせていただいてます。

同じく「そげかね」「だんだん」に思わずゲゲゲ!となったので
コメントさせていただきました!

水木夫妻の話にまで辿り着けるか、耐えられるか?心配ですが
(人物自体はとても興味深いので、なんとか完走したい!)
頑張ります!(笑)
  • [2010/03/30 01:12]
  • URL |
  • マルコ改めミキ(本名)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2726-56081971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。