スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再放送情報:「王様のレストラン」(関東地区)  

9日から三谷幸喜の「わが家の歴史」が始まるシフトですね、5日(月)からフジの「チャンネルα」枠で「王様のレストラン」の再放送が始まります。懐かしい!

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
平井堅

ポニーキャニオン 2003-09-03
売り上げランキング : 1860
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

実は私が実際に持っている数少ない日本ドラマのDVD-BOX。若干古いと感じるところがないとは言えないのですがそれでも楽しく観られて、ちょっとだけ何か考えることができるドラマですよね。

千石さん(松本幸四郎)をはじめしずか(山口智子)、政子(鈴木京香)、範朝(西村雅彦)と禄郎(筒井道隆)の兄弟、そして「ベル・エキップ」のスタッフたちが懐かしい。朝ドラで主役をやってからもうひとつぱっとしなかった鈴木京香はこのあとグイグイとトップ女優になっていったような気がします。

今調べてみたら1995年春クールのドラマでした。あのときは、阪神大震災や地下鉄サリン事件など気持ちが暗くなるような、これから日本はどうなっちゃうのだろう、という漠然とした、けれどはっきりとした不安があって、そんななかにこのドラマはちょっとだけ元気をくれたような気がします。

オススメです!

王様のレストラン オリジナル サウンドトラック王様のレストラン オリジナル サウンドトラック
服部隆之 TVサントラ

ソニー・ミュージックレコーズ 1995-05-21
売り上げランキング : 13836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

おひさしぶりです!

Sayopeeさま こんばんは。

懐かしいですよね…伊藤さんのことは書き始めると長くなりそうでやめちゃったんですが、白井晃さんや小野武彦さんとの掛け合いが懐かしくて。観ると寂しくなっちゃうのでBOXは買ったのに意外と観てなかったりします。

毎週楽しみにできるドラマってなかなか出会えないのが最近寂しいです。

なつかしいです

こんにちは。

「王様のレストラン」、私も大好きなドラマでした。自分の好きな俳優さんが出ていないのに見たドラマは、このドラマが初めてでした。
本当に良くできていて、最初から最後まで惹きつけられっぱなしだった記憶があります。
伊藤俊人さんの演技がもう一度見たくなるドラマでもありますね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2727-8e8da4a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。