スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかれた 新参者〈1〉 

煎餅屋の娘

とりあえず。

香川照之は出過ぎです!もう少し仕事選びましょうw ついでに朝ドラのヒロイン相手役の向井理もね。

「新参者」はTBSで日曜21:00~放送。第2回の放送に先立ち、25日(日)14:00から一部地域で1話を再放送予定だそうで。

新参者新参者

講談社 2009-09-18
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

初回拡大版スペシャルだったってのもありますがいやいや、登場人物が多すぎてめまぐるしかった。

警察の関係者だけだって加賀恭一郎(阿部寛)のまわりに木村祐一と溝端淳平泉谷しげるでおなかいっぱい感がある上に、加賀の大学時代の後輩として黒木メイサを配置。メインの三井峯子(原田美枝子)の殺人事件のまわりで2つも小ネタ片づけるんだから仕方ないのか…

誰かもわからないまま原田芳雄夏川結衣、寺島進、紺野まひる。うっすら登場で被害者に関係してる人として草刈民代、向井理、柴本幸(オカマかと思ってた…orz エンドロールで再確認してビックリ)、とりあえず相当怪しそうな人として三浦友和(ま た お ま え か なパターンはないと思いたい)など。

それにしても杏は個人的主観で申し訳ないけど、観るに耐えないね。市原悦子がドドーンといたのでアラがそれほど目立たなくてあの破壊力。使ってればいつかお父さんを引っ張れるかも…的な局の意地汚さを感じてしまいます。

以下もうちょっとダラダラ。


加賀がさくっと片づけた第1の殺人未遂事件として内海好江師匠に津田寛治、麻生祐未。加賀の洞察力を見せるなら煎餅屋ネタに絞ってもよかったようにも思えますが…

煎餅屋のお話は、なんとなく最初から病院の診断書を会社の事務職に田倉(香川照之)が渡したあたりが釈然としなかったのと、初回いきなりあれで香川照之が犯人じゃちょっとな、ってところから違うとは思ってましたが…

「うそはうまいがすぐしける。真実はまずいが一生もの」

という名台詞と、煎餅屋に隠された悲しい嘘自体は悪くなかったのですが冒頭書いたとおり単にわめきちらしてるだけにしか見えない菜穂(杏)がすべてぶちこわしてくれた素敵なエピソードになってしまったのが残念。

公式サイトを見ると本筋の三井峯子の殺人事件を解決しながらサイドストーリーが毎回ある展開のようなので今後も楽しみだけどここまでてんこもりにされると日曜の晩に疲れるのでもうちょっとペースダウンしてお願いしてほしいかも。

コメント

こんばんは。本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2732-5700b3d6

新参者 東野圭吾

日本橋の片隅で発見された四十代女性の絞殺死体。 「なぜ、あんなにいい人が」と周囲は声を重ねる。 着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、...
  • [2010/06/02]
  • URL |
  • 粋な提案 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。