スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて歩こう 

久しぶりの更新です。このたびの大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞いを申し上げます。もうお彼岸の中日も過ぎたのに寒い日も続き、被災されて避難生活を送っている方にはつらい日々と拝察いたします。

私は都内の職場で被災しました。東京都内も震度5強の揺れを観測し、職場の隣にあるビルの屋上に設置されたアンテナがものすごい振れ幅で揺れ、建物に止まっていた鳥たちが次々に地震の揺れを感じて空に飛び立っていく姿、そしていつ止まるのかわからない激しい揺れのイメージは今でも湧いてきます。

地震も、その後の歴史的な大津波も、そして津波が引き金になった福島第一原発の事故もすべて、3月11日のあの日までは想像だにしていなかったことばかりです。

不安なことや不便なことがたくさんですが、その中から何かよいもの、明るいものがうまれてくることを信じて日々の仕事をしています。

YouTubeにクレモンティーヌの「上を向いて歩こう」がアップされています。なかなか上を向いて歩こう!っていう気持ちにはなりにくい現実だけれど、一歩いっぽ、前に進んでゆけますように…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2763-af3e35ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。