FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点が入る気がしない 

サッカー当番2回目の本日は対イラク戦。今日もFLASHのお師匠様、Sさんとふたりで観戦する。

前回は、なにしろ初めてのことでまったく余裕がなかったのだが、今回は(も)試合運びがイマイチというのも手伝い、まったりSさんとサッカー談義。

なにしろ彼女、よくよく聞けば筋金入りの代表ファン。ドーハの悲劇で涙していたというではないか。ひ?。ドーハの悲劇って11年も前の話なんだ。ちなみにただのギャルサポではない、ということなのか、青いユニフォームを着てスタジアムに行ったりは、ほとんどしないそうだ。

と、いうわけでSさん、「点が入る気がしない。。。」とこぼし気味。個人的には、あのイラクから、武装した自衛隊がPKO活動にいかなきゃならないイラクから、選手がサッカーしに日本にやってくるという事実のほうが素朴に驚き。サダム・フセインの長男、ウダイがサッカーマニアで負けると選手を拷問にかけていた(驚)とか聞けば聞くほど、いやいやいやいや?!

結局試合は後半すぐに柳沢がヘッドで決め、あとは三都主も決めて2-0だったけど、少なくとも立ち上がり前半は、私の目にはそんな国からやってきたイラクの選手たちのほうの動きがよかったように見えた。だいじょうぶか日本代表は。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/28-716b6018

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。