FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

South Beach Dietに挑戦 

アマゾンで手に入れたSouth Beach Dietの下読みがだいたい終わったし、とりあえずしばらくはなんだかんだとイベントもないので今日からスタートということにする。

コレ、最近下火になった感じだけど一昨年あたり世の中を席巻していた「低インシュリンダイエット」。とりあえず始めてから2週間はいっさいの炭水化物禁止。これだけで8ポンドから13ポンド(3.5キロから6キロちょい)は痩せると豪語しとる。日本の雑誌などでもさんざん書かれていたが、「悪玉炭水化物」(白米、白いパン、パスタなどなど)は急激に血糖値を上げ、「食べ物中毒」になるというのが趣旨。ご飯大好きな私には痛すぎる。

実際の本では、どうやってダイエットに失敗していくかという具体例があり、仕事をしていて出張が多い人は最悪(=食事を決まった時間にとれない、あるいはこのダイエットが推奨しているような身体にイイものを食べにくい環境)とある。規則的な食事をとれない人は痩せられないってことか。

あとは、ビールが圧倒的にヤバイ飲料としてあがってる。ビールをやめてワインにしましょうとあるが、ワイン飲めない私はどうしたらいいんだおぉぉぉ。

ただ、希望(笑)がもてそうなのは、これについてるレシピがどれもなかなかおいしそうなモノだということ。料理本を買ったと思えば、まぁ許せるか。ただし、「液体の代用卵」とか、不気味で日本ではおそらく入手困難な食材がいろいろ書いてあり、微苦笑。

コメント

補足。ちなみにこのダイエット、食べてイイ物についての制限がない。肉類も「脂身の少ないモノ」と書いてあるだけで、食べたいだけ食べていいらしい。卵に至っては、お医者さんから止められていないなら食べていいとあり。もちろん、バターなどはNG品だし、野菜のなかでも芋類だけでなくニンジンもダメみたいなのだが、ホントにそれで成功するんだろうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/40-62f8917d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。