FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい人々 

先週の金曜日から続いている「新潟ラウンド」?の最終戦で、送別会。よその会社はよくわからないのだが、私が勤める会社では「新潟会」「仙台会」のような名称で、地方にいた時の仲間がときどき同窓会みたいな感じで集まって飲むことがある。

といっても、さかのぼって全員に声をかけるのではなく、当時の支社長などを中心に同じ頃に勤務していた人だけが集まるという恣意的かつ摩訶不思議な会だったりして。今回は96年前後に新潟にいた人々のうち、4月1日付で名古屋と福岡に異動する人が出たため、どこからか招集命令がかかった、というわけ。

あまり気乗りがしなかったけれど、横浜から駆けつけてくれたり、別の会合からきてくれたりと10人くらいに。土曜日にアルビレックス戦を見にいった話をしたら、メーンスタンドで観戦していた人が1人いた。あのころは新潟に5万人収容のスタジアムつくって、W杯をそもそも誘致できなかったらどないすんねん!と話していたのを懐かしく思い出す。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/70-62b36822

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。