スポンサーサイト 


D902iをゲット 

本当は春、SO902iが出て、先行機種の値段が安くなったら2年使っていたP900iからD902iかSH902iに変えようと思ってたのです、ケータイ。ところが電池カバーを紛失するというアクシデントに見舞われてしまいました。2年近く前の機種なのでカバー取り寄せに10日かかると言われ…。

いろいろ逆算すると、もう今日しかゆっくりお買い物したり、ドコモショップに行ってmovaの使用停止の手続きをしたりする時間がないので、大雨をついて出かけました。もうサイアク。

12月に安売りをしていた時期もあったようですが、いまはいわゆる激安店にはSHもDも在庫がほとんどなく、入荷も見込めない状態だとか。ポイント消化でゲタをはかせ、ヨドバシかビックで買うしかありません。西口のビックには在庫があるにはあったのですが、当初「愛をもってつくっている」と聞いていたSHでいくつもりが、背面のキラキラパールが気に入らず(苦笑)、土壇場でスライド式のD902iに決めました。

ちなみにいちばん在庫が豊富なのはNだそうですw

これまで2年ぶん近くたまったポイントと、ビックのポイントで相当の値引きだったのに2万円かかってしまいました。ちぇっ。

FOMAの場合は「機種変更」ではなく「買い増し」ということになり、古い端末は手元に残りますが、メーンで使う電話は最新の物としてDoCoMoサイドに登録され、使っていた年数もキャンセルされてしまいます。携帯電話、特にFOMAは実はとても原価が高く、本当は5-6万円かそれ以上するらしいのです。FOMAの「定価」を見てびっくりするのも仕方ないわけで…。それが長期間使っているから割引で半額程度の値段で出してるってことなのですが、寿命は短いし、一体どうやって利潤を出しているのか、ホント気持ち悪いですね。

昔から二つ折りの携帯はあまり好きではなく、P900iが初めての二つ折り型でした。今回のはスライド式でストレートに近いので、まだ使用感に慣れません。でも本体が流石に軽くなっていて、ちょっとうれしい。

これから着メロその他、自分がイイ感じに落ち着くまでしばらくかかりそう。

【追記】使い始めて2週間ほどたったのでインプレッションを書きました。コチラからどうぞ。

コメント

>これまで2年ぶん近くたまったポイントと、ビックのポイントで相当の値引きだったのに2万円かかってしまいました。ちぇっ。
ドコモっていうか、FOMA本当に高いですよね!(-。-)y-゜゜゜
うちの親の携帯の買い替えのときも値段の高さにびっくりしたものです。
 雨の中のお買い物、お疲れ様でした。
確かにドコモの電話機って量販店よりもドコモショップのほうが出引き率が高いような話もきいたことがあります、うちの地方だけかもしれませんが。(エリアごとの購入の制約も多いし…ちなみに北陸のユーザーは関東関西等で機種変更できなかったはずなんですよ)
私はヨン様が宣伝してるとこの電話会社ですが、全国どこでも機種変更でき、店頭(量販店込み)だと値段が高いので、インターネットで安く本体を購入して(ポイント総導入で、ポイントなくなってしまいました)、定価の(こっちの定価は高めです)半値未満で最新機種にできました。(妻○●君のお財布携帯です)
Nの機種って…前イ・ビョンホンが宣伝してた機種ですよね?彼が宣伝しなかったら誰も買わない?(笑)

smappieeさん、もうひとつ。
FOMAが高いのには、むやみやたらとw高機能だから、っていうのがありますね。私もCMで盛んにやっている「プッシュトーク」なんて、使う気がしないですもの。大都市圏と地方では売り方(代理店なども含め)が異なるのは仕方ないのかもしれないですが、なんだか不公平感が…。
本体を購入する作戦も考えたのですが、全然安くなくて(泣)妥協しました。
>>Nの機種って…前イ・ビョンホンが宣伝してた機種
たぶん、私が買おうとしていたシリーズの1つ前の機種をビョンホンさんが宣伝していたような気がします(眼中になかったでした)。昨日ビックカメラで店員さんがそのビョンホンさんの写真がプリントされたノベルティのクリアケースを使って私の機種変更の手続きをしてくれましたwww ビョン様目当てにあの携帯買った人がどのくらいいたのか、興味ありますね~。

ドコモ…プッシュトークはおもろそうですよ。(笑)お友達がいっぱいいたら、楽しそうですね♪
あれって結局登録した人間分でトランシーバー状態になるってことなんですかね?
昔H”のPHSでトランシーバー機能ってのがあった気がしたんですが…あれみたいなものなんでしょうか?(^_^;)
確かにイビョンホンはあの電話機を何万台売ったかっていうCM効果に興味がありますよ!(知ってどうなる?ってもんでもないでしょうが。)CMのサイトはとっても面白かったので、しょっちゅうアクセスしましたが、結局ドコモへの機種変更はしなかったです(^_^;)

smappieeさん、こんばんは。
きょう会社に行ったら、SH902iを予約でいま待っているという同僚から「プッシュトークしましょうよ♪」って言われたんだけど、はす向かいの席に座ってる人と何が悲しくてお金払って携帯電話で話さなきゃイカンのでしょうか(笑)。
登録した相手がプッシュトークボタンを押すと着信メロディが鳴り、受けた相手がボタンを押すことによって「会話可能」となってそこから30秒まで喋れるらしいですね。たぶん、CM見たイメージでやっちゃうと、相手がOKしてないのにしゃべり出して冒頭が切れたりとか、しそう。失敗しても成功しても1回5円かかるらしいんで、私は使うかどうか微妙ですね。
イ・ビョンホンもそうですけどペ・ヨンジュンをCMにつかって「ソナタ」が何台くらい売れたのか、とか知りたいっすwww 街で見たことないですが(汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/831-e333f439

SO902iまだ?それならD902iか?N902iか?

携帯の機種変を考えてしばらく経ちますが、まだ決めきれてません。というのも、発売をずっと待ってるスティック型のSO902iが、いつまで経っても"発売予定"のままで発売されないんですよ。発表自体は昨年の10月だったにも関わらず、しばらくの間は2月発売予定との記載が.....
  • [2006/02/14]
  • URL |
  • Stress and Relaxation |
