スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副長の「ブサイク顔」に結論。 

年末年始にHDDレコーダーに録画した番組を整理していたら、30日に放送された山本耕史君出演の番宣が出てきました。その時はスルーしたのですが、やっぱり彼、ブサイク顔が気になっていたことが判明したので思わず笑ってしまいました。確認できたので消去したけどw

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
香取慎吾 山本耕史 藤原竜也

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 2,107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブサイク顔についての最初のエントリはコチラ。大河本編の最終回の土方のラストシーン、刀を振りかざすところでストップモーションになってる顔が…という話でした。

番宣ですからドラマからのシーンがいくつか出てくるのですが、その最後がやはりストップモーションで止まっていました。撃たれるちょっと前の映像です。スタジオにかえって、局アナと山田五郎が「おぉぉぉ」などと言って盛り上げようとしているところに、山本君ひとこと。

「あの顔もどうかと思いますよ」。

実際のドラマでは、そこはストップモーションではなかった、ということもあったと思いますが、本人、かなりの確率で本編のラスト、気にしているとみたw

コメント

さすが耕治君。そうだったのね、うふふ。プロ根性感じます。
それにしてもrukoさん!You did it!
ここはやっぱ、私が出てくるところかなあって思っての書き込みです(笑)。
↓に関連して、私は確か「戦艦大和」でこちらに漂着した記憶がありますw。
私の場合はこちらに漂着して奇跡の出会いを果たした気分ですよ。
(そのまま住み着いていますもん・笑)
最近こちらでのツボは阿国の「涙メーター・ゼロ」ですよ!まったくねえ。
見られる日本の番組が限られているところに生息しているので、ダブルでガックリ。
それにしてもrukoさんのブログ本当に面白いわ?。
仕事でどんなに辛いことあっても
“「シベ急」しかも「5」”って呟けば立ち直れるもの(爆)。
酒飲んでいっしょに話したいくらいだす?(出来上がってます、スミマセン)。

ごめん、、送信してから気がつきました。
耕治君、、、じゃのうて、耕「史」君、よね。ごめんなさい!!!!!

優さん、こんばんは。
ふっふっふっ。このエントリは45%くらいは優さんに宛てた私信ですw コメントしてくださって、うれしいです(笑)。もう、山本君の台詞を聞いた瞬間「キター」と思って、携帯メールのひとつでも入れたかったくらいですもの。
それも「戦艦大和」でここに来てくださったのですか(驚)。それは奇跡ですね。
もしかして海外にお住まいなのですか?とすると、NHKで観られるドラマは鑑賞に耐えるものにしてほしい気持ち、よくわかります。
山本君的には、そこで(映像を)止めてもらいたくて演じてたわけじゃないでしょうからなおさら今回のは不本意だったに違いなく…。ちなみに公式の「ムック」でも元祖ブサイク顔のシーンのスチルが収録されているのですが、ブサイクになる3秒くらい手前のカットで、顔の判別がはっきりつかない形になっているのがまた、「二枚目ブサイク」ウォッチャーの哀愁をそそってしまうのでした。

…(←笑いで声が出ない、泣いています)。rukoさん、こんにちは。前回「ムック」本の件も実は言及しようと思ったんだけどね、イマイチ恐くってさーって思っていたら、スコーォォンと書いてくれましたね(大笑)。この話題をこんなに引きずっていてはマズイかも、って思いつつ、また反応してしまいました。だってrukoさん、ストライクゾーンど真ん中なんですもんw。それにシベ「超」(って書くだけで笑っちゃう)だっつーのよね、昨日は(いやいつも;)休日で呑んだくれてました。
今は時差14時間です。テレビ番組はNHKが中心になってるので厳選したものを放映して欲しいというのが我儘なる本音。それと、日本サッカーを静止画像のまま一部を放送するのは時間の無駄とストレス溜まりまくりなのでやめて欲しい。あ、それから本編放送後にアマゾンに注文した私のムック本は表紙が赤色で、なぜか香取君の写真も抜いてあるんだよね・・・。そうなの?
こちらではチャングム28話が終わったところ。27話のラストシーンへ向かう絵が物凄く美しく、泣けましたよ。「アンフェア」面白そうだねえ。「月影千草@ガラスの仮面」には軽くジャブ入りました(笑)。

優さん、こんばんは。
最近1日のユニークユーザー数が1000超える勢いの日もあり、「土方」で検索してくる方も多いところ、怒りのコメントなどを残す人がいらっしゃらないということは、みんな黙っていただけで案外「そうそう」とか思っているとおもしろいんですけどw…ダメ?
ムックの件は、これも最初はスルーしてたのですが、優さんが反応してくださったので改めてぱらぱらと見直して「ぷぷぷぷぷぷっ」となった次第。「打ち止め」とか書いちゃったけどやっぱりどうしても書きたかったし。ムック本、私のAmazon BOOKSのいちばん下にある「最期の一日」の本のことですよね?赤いバージョン("専用"ですかっ!)があるとは初耳です。ちなみに私のは第2刷で、ノーマルバージョンwです。香取君の写真はキャスト相関図に入っていませんでした。
「シベ超5」、あれを書いたあとあきらめきれずさらにググったら、愛之助様ったら「万里の長城で階段落ち」してるらしいんですよ。それも「インディ・ジョーンズ」へのトリビュート?意味わかんない。そして画づらが想像できなくて逆の意味で見てみたくなってしまい困ってマス。
チャングム27話は泣けますね。エビの和え物のレシピを話してるうちに死んじゃうんですよね。もうあの回とチョン尚宮さまが亡くなった回は涙なくしては観られなかったです。あの寒々しくチャングムの孤独感が伝わる風景も、きれいでした。
おっと、ガラスの仮面もストライクゾーンですか?来月「紅天女」がなんと国立能楽堂の能舞台で公演されるらしいんですけど。
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/124.html" rel="nofollow">特別企画公演 紅天女

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/838-39dc93db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。