スポンサーサイト 


次の犠牲者 輪舞曲〈3話〉 

強引な展開ですが、着々と育まれるものは育まれていますね…w。この状況に子どものアノ設定は、どうなのよ、とちょっと斜めから観てしまいます。

サイコドクター DVD-BOXサイコドクター DVD-BOX
竹野内豊 羽田美智子 市川実日子

バップ 2003-03-19
売り上げランキング : 19,940
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本人もちょっと病んでる精神科医という役がかなりハマっていました。毎回、テーマが厳しいんだけど、日テレドラマにしては珍しくまた観たい一品。

さて、モグラ叩きはどうなったのでしょうか。以下短く(ネタバレあり)。
「ビンゴ大会っすかね」って、あるわけないでしょう。冷や汗をかくショウ(竹野内豊)ですが、なんと別の人間が警察と接触していたことが判明。その場であっさり処刑され終了。

「わざと黒の17番に落としたんだよぅ」って言っていたテファオッパの手下のチンピラ、やっぱりリュウ・ヒジュン君でした。私が初めて韓国語を勉強しようと思って手に取った教育テレビハングル講座の2002年バージョンでアシスタントで出演していた爽やか君だったのに。

ショウと伊崎(石橋凌)、チャットで情報交換。二人とも打つの速過ぎ。

一方ユナユニシスターズは着々と開店準備を進め、ショウが偶然出会った印刷屋の小林(平田満)にお店のチラシの印刷を頼むことになりました。ココからの展開、ちょっと速過ぎというか無理過ぎでしょ。

「神狗」のサーバールーム、そんな簡単に忍び込めちゃうのですか。そして警察官のそれこそ「特殊技能」だいうことにしたいけど、ズラズラと並んだ数字の配列の中から一度だけ見た小林印刷の電話番号を拾えてしまうショウ。「レインマン」じゃないんだからさぁw

包囲して通常逮捕するなら「神狗」の追っ手がきていることも想定して警察側にもモグラいることわかってるんだし、あんな、頭なんか下げさせるべきではないでしょう。間違いなく殺されますわ。

そして、大繁盛しているお店を心臓が不安なユニちゃんに任せて外に迷い出るユナ。何を言っているかわからなくてもショウの「タスケテ」な気持ちが通じた、っていうところには若干共感できましたが、なんかグラグラしてブレーキのきかない自転車に乗って坂道降りてってる感じ。

こんな風に次々まわりの人が死んでゆく話が続くとなると、やはり日曜夜観るにはしんどいドラマってことになっちゃいます。

【追記】LOSTが始まるので書きなぐって終わっちゃいましたが、日本のみんながかなり衝撃を受けたと思われるトマトに砂糖問題。私も砂糖を実際にかけることは、実は知らりませんでした。でも、トマトは野菜ではなくフルーツとして売られているのは知っていたのでなるほど、って思い出しました。ロッテデパートの地下のジュース売り場では普通にトマトがジュースの材料として並んでいます。

イチゴには砂糖かけるし、ジュースにもして甘み足りなかったらお砂糖足しますもんねw

コメント

ツメは甘いところもあるけれど、かなりハラハラして見てました。
サーバールームへの侵入はもちろんのこと、長時間のチャットや小林印刷へ出向くなどなど、ショウの正体がバレるのも時間の問題、、ってな印象を受けました、大丈夫かな…

mitomitoさん、こんばんは。
私もハラハラしましたよ~(させられたと言うべき?)。
>>ショウの正体がバレるのも時間の問題
確かに、小林印刷を包囲したのは警察が早かったのか神狗が早かったのかわかりませんが、見られていてもまったく不思議ではないですよね。近所に住んでいると強引に逃れるという手もありそうですがw

rukoさん、こんばんは。
あらあら、「次の犠牲者」なんて、過激なタイトルねrukoサン♪
ショウが守らなくちゃイケない人、多過ぎ。
ユニ、ユナ、母、幼馴染みの佳乃ちゃん、
誰を人質にとられっても、困りもの。
あー、rukoさんも、韓国行かれたことあるんですね。

satesateさん、こんばんは。
言ってみりゃ「通りすがり」の小林さんが殺されてあれだけへこむんですから、家族や親善大使佳乃ちゃん、ユナユニに危害が加えられたら生きてられないんじゃないでしょうか、ショウ。
韓国はソウルだけですけど3回行ってます。やっぱりワールドカップ直前の02年の5月に初めて行ったときが忘れられないですね~。JSAツアーなどにも行き、「おぉ映画と同じ」w なんて感動しちゃったりして。そろそろソウル以外の街にも行ってみたいんですけど、なかなか…。

次の犠牲者は又次回新たな人、親子が出て来て殺されちゃう?
そんな展開なんでしょうか?
インファナルを見てないのですけど、、、
ショウは毎回完敗ですが、あのショウと伊崎の部下では神狗に太刀打ちできそうじゃないです。
前のモグラも殺されたというかんじでしたよね。
悲劇で終わる?
あるいはショウとユナのラブハッピーエンド?
どんな結末が待ってるのか、どうしたいのかな?TBSは

viviさん、こんばんは。
>>ショウと伊崎の部下では神狗に太刀打ちできそうじゃないです
私もそう思います…。「インファナルアフェア」は見ていないのですが、ハッピーエンドも望むべくもないのかも?
裏社会を描くのであればもうちょっと説得力がないと、キツイですよね。なんだか中途半端で。どうせなら恋愛の方に重点を置いてほしいところですがこっちにもテファオッパ~の影がw

案外ばれてるのでは?って思うのはあたしだけでしょうか?>ショウの正体
それを知ってて、あえて警察を裏切るかもしれない可能性にかけつつ…ってな解釈はいかがでしょうか?(-。-)y-゜゜゜

smappieeさん、こんばんは。
うむ、深い!警察もモグラを抱えて腐敗臭が漂っているのでショウの絶望を待つというのは手なのかも。でも風間(杉浦直樹)本人はたぶんそういうキャラじゃない気がするので、泳がせてるなら宋(橋爪功)でしょうかね。
こわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/872-31309325

輪舞曲 ロンド 3話

モグラとしててっきりショウが上がっているのかと思ったのに、全然違う人だったって、、、それはおかしいんじゃないか?周りの人はワカランのかい?いつもいないショウですのに、、、先週の展開だとすっかりばれてると思ったのに、、、韓国から来た二人が飲食店をそんなに簡
  • [2006/01/31]
  • URL |
  • まいぶろぐ |

『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?

トマトに砂糖をかけるのは知ってました。実際、韓国人ではありませんが、食べる人は知ってます。韓国ではポピュラーなんですかね?オイラもチャレンジしたことがありますが。。。。。根本的な問題として、トマトが限りなく嫌いに近いので、(食べれないわけではないし、残す
  • [2006/01/30]
  • URL |
  • つれづれなる・・・日記? |

輪舞曲 第3回

エリザベートのDVD、もうすぐ、トート様がむくって起き上がる好きなシーンなのに。打ち切って、TBS「ロンド」にチェンジ。「歌って」の子登場。コバヤシ リョウタ君。ガラス窓に張られた店名が「伽那」から「チャメ」に変更してありましたね。「チョスー」。ジャスティス、
  • [2006/01/30]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |

輪舞曲

 第3話{/star/}{/star/}{/star/} <新聞に載っていたあらすじ> ユナはショウに店のちらしを渡し、開店したら必ず来て欲しいと頼む。それは近所の印刷所(平田満)に頼んで作ってもらったものだった。そんな中、ショウは伊崎から、極秘組織"神狗"の偽札製造に関する重要デー
  • [2006/01/30]
  • URL |
  • 私の趣味日記 |

『輪舞曲』(3話)

なんかハラハラドキドキ度がUpしてきました。ショウと伊崎のチャット見てたら、なんか伊崎も怪しく見えてしまったわ。
  • [2006/01/30]
  • URL |
  • 雲のゆくえ |
