 


超能力プリンス マシュー・スター 

80年代前半にNBCで放送していたティーン向けドラマなんですが、なんと2月からスカパーのスーパーチャンネルで「冒険野郎マクガイバー」の後番組として放送することを番組表を見て知り、仰天しました。

放送当時アメリカに住んでまして、友だちと一緒にハマって「16」買って主演のピーター・バートンの写真持ち歩いていたりしたもんです(汗)。いま思えば髪型とか男なのにファラ・フォーセットみたいな「モロ80s前半」で引いちゃうんですが。

こんなカルトなドラマのもう少し詳しい情報はこちらから。
過去のエントリで紹介したJump the Sharkを読んだら、炎を使ったスタントでピーターが大やけどをしてしまい放送がまる1年お蔵入りになってしまったこと、その結果いろんなことがつじつまが合わなくなって1シーズンの放送で終わってしまったことなどを知りました。

番組のテイストとしては、主人公の高校生マシューは実はエイリアンで、けったいな宇宙服みたいなのを着てエイリアンの超能力を駆使して悪と戦う、という、いってみれば「ヤング・スーパーマン」の80年代版。

日本で放送していたことも全く知らなかったよ…。っていうか、スーパーチャンネルの編成の人ってどんな人たちなんだろう。コレを持ってくるっていうのがある意味、スゴすぎ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/875-77d389e9

