スポンサーサイト 


丸ビルでアジアンランチ 

20060204130905.jpgずっと行ってなかったのに、なんか丸ビルづいてて、今日は妹となつみかんさん(実は妹の元後輩)と、5階の「パパイアリーフ」でランチしました。


13時過ぎでしたがガラガラ。競合する商業施設も多いしなぁ、としみじみしました。お味はまあまあでしたが、店員がガサツだったのがマイナス。銀座・丸の内でタイ料理だとやっぱりティーヌンか高架下のあろいなたべたが好きです。厨房にタイ人のおばちゃんがいてミャーミャー言いながらお料理つくってくれる感じで。ティーヌンはすっかりメジャーになってしまったんだけど、味は手加減しない本物のタイ…最近行ってないな。あとは「ピラブカウ」が気になっています。

ランチの前にはちょっと早めについてThe Conran Shopを冷やかしました。でも、コンランさんの店というよりイギリス物産店っていう感じでニールズヤードとかMolton Brownなどなどが並び、なぜかDean and Delucaのチョコまで売っている。うーん…。

食事の後は妹と東京国際フォーラムで開かれていたBarneys New Yorkのバーゲンをのぞきました。広いフロア一面、すっっごい人。車で来た人でフォーラムの駐車場は満車、入場したい車のすごい列が。どさくさにまぎれた感じでふだんはBarneysでは扱ってないんじゃ、っていう品物もたくさんあったし、何より「をい」と思ったのは「シャツ」って書いてある場所に行ったらジーンズだった…などなど、誘導がめちゃめちゃだったことでした。疲労した割にジャケット1着で終わっちゃった。

コメント

myブログにコメントありがとうございます!
来週あたりから夜でかけられそうなので、タクハンマリ(かそれ以外でも)、ぜひ行きたいです。

なつみかんさま、こんばんは。
お。夜のお出かけも可能ですか?やっぱり鍋は寒い間が旬ですから、行きたいですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/885-5d2f1440

丸ビルランチ♪

むちゃくちゃいい天気だがむちゃくちゃ寒かった。 久々に東京駅の丸の内から出ました...
  • [2006/02/05]
  • URL |
  • natsumikanのらくがきカレンダー |
