FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au乗り換え? 

携帯の請求書が来た。また1万円超えている。アプリで何かを毎回ダウンロードしなくちゃならないようなことはとても恐ろしくてできない。iShotもめったに使わない。着メロちょろっとダウンロードして、通勤の途中にちょろちょろっといくつかサイトをチェックしているだけなのだが。。。。あとはやっぱりniftyのメールの着信転送してるのが大きいんだろうか。

こうなるとauの「探し物はなんですか~」のCMが俄然気になる。やはり、パケ代定額というのは大きい。番号ポータビリティ(自分の電話番号をよそのキャリアでも使える仕組み)もそろそろ待てないというわけでauの携帯について調べ始めた。

がっかり。
(1)WINに対応している携帯は2機種のみ。カメラはほとんど使わないとはいえ、画素数は1世代前の30万。その上、デザインがもうひとつ。
(2)じゃ、infobarかなと思ってみたら、コレも30万画素。
(3)仕方ないなぁと思ってほかの機種もずーっと並べたら、カメラの画素数も何もみんなバラバラ、まちまち。CMで宣伝しまくってる「EZナビウォーク」もできる端末は1つだけ。

いや~、なんか、大規模に市場調査やってるみたいで、戦略みたいなのが感じられない。とりあえず今はauとFOMAの900シリーズがようやく出始めたDoCoMo、ちょっと遅れてvodafoneという順のようだけど、どこもイマイチというかなりさみしい結論になってしまった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/9-f56f34a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。