スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バツ?罰?×! アンフェア〈第9回〉 

今回もハラハラドキドキの1時間。新たな連続殺人も発生、素直に観たままなら犯人はあの人ということになりますが、果たしてそんなこと、アリなんでしょうか…。

Faith/PureyesFaith/Pureyes
伊藤由奈 Yuna Ito Kenn Kato

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→エンディングソング、けっこういいと思うのに、発売が始まっても画像なしですか…(汗)。

関テレ「アンフェア」公式サイト

牧村(木村多江)は、予想通りちょっとひねった形でダイイングメッセージを残していました。予告には久しぶりに井上順も映っていたし、そろそろ深く潜っていた「アンフェアなのは誰か」について種明かしをしてほしいところ。以下ネタバレを含みます。
前回、牧村が何と言ったのか確認できなかったのですが「バツ」と言っていたらしいということがわかります。安藤(瑛太)がサルベージした牧村のPCのデータからは「10時、×で待つ」のメッセージも。

一方、牧村の狙撃犯は100m離れたところから狙撃用ライフル(業務用か…w)で心臓を一発だったことから内部犯行が疑われます。小久保(阿部サダヲ)は射撃の腕がある、と山路(寺島進)に疑いの目を向けます。ちなみに安本さんも可能性ゼロではないらしい。

マジですか。

小久保がさりげなくどんどん山路を孤立させていき、部下を山路の行確(行動確認)につけるのがいかにも警察らしいっす。そして、その様子にさりげなくチェックを入れてる安本さん。

マジですか(2回目)。

そして前半でレビューにコメントしてくださった方が佐藤(香川照之)はアヤシイとおっしゃっていたのですが、佐藤、アヤシイ路線を今回ばく進です。会社を辞め、美央もうっちゃらかして鬼気迫る表情で車の中で大論文を執筆中。

まさかこれ、新作の「小説」?タッチはどっちかというとルポみたいな感じに読めたけど…。

今回のクライマックスは蓮見(濱田マリ)の美央への波状攻撃。上手につくっていて感心しましたよ~。家政婦紹介所も入れれば3回迫るんだけど、特に1回目、牧村が描いた絵本を美央がヘッドホンで聞き、そのストーリーをなぞる形で蓮見が佐藤家に不法侵入して美央を捜す、の図。ひ~。ドキドキしました。

そのうえ「警察で~す」って一時的に預けられている家政婦紹介所にまで訪ねていくんですから、美央じゃなくても熱出ますよ。

捜査会議で逆探知がなぜ1度だけ成功したのか、ということで蓮見自身にも疑惑の目が向けられていました。しかし雪平(篠原涼子)は蓮見をかばいます。「私の大切な相棒だから」って言っていたけど、行間を読むと何かこの2人は過去に何か抱えている感じがしたかも…。

佐藤に連絡がとれなくなり、熱を出した美央を自宅に連れ帰った雪平。娘を案じる母と、母を拒否し続ける娘。娘の脳裏には牧村さんの声が響く。どうしても越えられない溝が哀しい。

雪平と安藤のいくつかのシーンは、ほっとさせられました。確実に距離を縮めてるふたりですが、久々肉が食べられないアピールが「もつ兵衛」で出た。まだ何か隠してるね、安藤君…。もつ兵衛で安藤が示した事件と被害者、関係者の相関図。見れば見るほどわからない。

蓮見がつないでるとしても、どこでどうつながってるのか皆目見当がつかず。

そうこうしているうちに広田、日報新聞の編集長が相次いで殺害されました。手には「×」の切り傷。明らかに佐藤がやったように編集や状況証拠で誘導してるってことは、佐藤じゃないって気がするけど。

マジですか(3回目)。

その佐藤は自分のPCのブックマーク?から牧村が蓮見に送ったメッセージを発見。牧村さん、やっぱり佐藤さんのPC無断拝借してたのねw 蓮見、ついに雪平の自宅にも侵入して美央を襲おうとしますがすんでのところで安藤から電話があり、断念します。ココも怖かった。濱田さん目が血走っててマジでおっそろしかったね!!

っていうか雪平、警視庁検挙率ナンバー1の刑事は恨まれるんだからオートロックでもなく、簡単にピッキングで鍵が開くようなマンションに住んだら、あかんて…。

今回も薫ちゃん(加藤雅也)大活躍です。捜査会議の「寝るな!」「ミカン食うな!」が何に通じるのかと思ったら。ついに、監視カメラ映像の中からカーブミラーに映る犯人を発見です。「安藤は特殊任務」って言う雪平に「なんでオレじゃないんだよ!」っていう視線を送るのもniceでした。

ラスト、蓮見の自宅に踏み込んだ雪平は倒れている蓮見を見つけました。その頭のそばには佐藤の名刺。普通考えたら殺しの犯人は被害者の枕元に名刺は残してゆかないと思う。でも、じゃあ誰?

そういえば今回立て続けに3人(牧村も含む)殺されましたが、雪平、「最期の景色」確認しなくてイイの?次回がまたまた楽しみです。

【追記】TBさせていただきました。
アンフェア 第9回 (ひとりごと

コメント

rukoさん こんばんは!
今週の薫ちゃんは特殊任務を安藤にやられた風で
何気に悔しそうでしたね(笑)
佐藤の怪しさがやや光りましたが彼はペンで世間に訴える
タイプですから事件を起こすことはありえないでしょう。
美央ちゃんと蓮見の対決はかなりの迫真でスリル満点でしたね。
美央ちゃん、大したものです。
黒幕は結局だれでしょう??

かりんさん、こんばんは。
「アンフェア」は安本さんといい薫ちゃんといい、脇の役者さんたちを安心して見ていられる(展開的には別ですけど…w)のも楽しく見られる理由のひとつだと感じてます。
私も佐藤は新聞記者としてさんざん世の中の「アンフェア」を見てきているので、殺人というソリューションは選択しないと思いたいです。まして、思わせぶりすぎるので。逆に何を自分は見落としてしまっているのか気になって仕方ない。
黒幕、そろそろ出てきますかね?

こんにちは。
ようやく使えるようになりましたね。
ココログはメンテが長くて利用者は大変ですね。
牧村が使用していたのは佐藤のPCだったのですね。
なぜ今頃牧村が蓮見に送ったメールが来たのだろうと不思議に思っていたのです。
車内の佐藤がメールボックスを見て、!!となったのの意味もわからなかったし。
じゃあ、牧村が蓮見から拳銃と共に奪ったPCはどこへいったのでしょう??

こんばんは。
昨晩はコメントを入れたはずなのですが、エラー続きで...。
重複していたら消去してくださいませ。
さてさて、佐藤は怪しすぎて、パス、ですよね。
となると、真犯人は誰なのでしょう?
警察内部なら安本さん、薫ちゃん、安藤くん、辺り...?
みんな、それなりに怪しい気がしてきました。
もし、薫ちゃんだったら、蓮見さんに続いて、またもやって感じで、ショックが大きそうです。
個人的には安本さん辺りで収まってくれるよう願っています。

uranus-planetさん、こんばんは。
牧村が蓮見から奪ったPCは、逃亡に使った車の中に残っているのではないかと思いますが、そのへんはどうでもよくなっちゃってますよね。重箱チェッカーとしては、佐藤はあのメールをどうやってプリントアウトしたのか気になっていますw
コメントではご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありませんでした…。ココログは去年の暮れの「ココログフリー」リリースのときに散々有料会員から苦情を受けたはずなのに、また懲りずにやっちゃいましたよ。やれやれでした。

porcorossoさん、こんばんは。
さていよいよ犯人は誰なのってことになってきそうです。私はできれば安本さんと薫ちゃんはカンベン、と思っていますが、こればっかりは、ねぇ…。佐藤はやっぱり違うと思われましたよね?
昨夜は本当にごめんなさい。ココログの情報開示ブログには、ニュースサイトにトラブルが発生している旨情報提供してほしい、とか、ココログのアイコンを障害が発生しているという文言に取り替えろなどなどさまざまな苦情が寄せられたのですが結局我々ユーザー側に打つ手はありませんでした…。

こんばんは♪ご無沙汰でした。
相変わらずTBが入らないようですね。残念。
さて、蓮見を殺した「×」つけ大好き犯人は誰か?
単純元亭主とは思えないし、今まで出てきた人物で怪しい人は???
瀬崎が死んだ時点で少し心配になってきてましたが
最後まで楽しめそうですねー
http://koreandrama-review.seesaa.net/article/14715379.html" rel="nofollow">綴り箱のかたすみに『アンフェア』<5-9>

更紗さん、お久しぶりです!
次回も絶対観ないと、って思わせるドラマが今クールは案外あり、大忙しになってしまいました。
安藤か安本さんか…はたまた、って感じですねぇ。次回も楽しみです。あとでお邪魔させてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/959-08fbb7c6

アンフェア 第9回

[お話]世の中にはフェアな事なんて何もない。目に目を。復讐には復讐を。アンフェアにはアンフェアを。 (by 薫ちゃん)建設会社社長、広田を襲撃した牧村が連行中に射殺される。誘拐事件は牧村の狂言誘拐とされたが、その共犯者の捜索が始まった...。[登場人物]雪平夏見(篠
  • [2006/03/10]
  • URL |
  • ひとりごと |

アンフェア 第9話

  • [2006/03/08]
  • URL |
  • くつろぎ日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。