スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月と5月の予定候補 

satesateさんから「醍醐寺薪歌舞伎」のネタ振りがあったのでw ちょっと4,5月の歌舞伎(と文楽?)の鑑賞予定を考えてみました。

歌舞伎名作撰 藤娘 / 保名 / 鷺娘歌舞伎名作撰 藤娘 / 保名 / 鷺娘
尾上梅幸

NHKエンタープライズ 2004-09-24
売り上げランキング : 19,325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→5月に菊之助さんが「保名」、海老蔵さんが「藤娘」(!!)を演じます。Amazonで詳しく観たら、この一連のDVD、なんとリージョンフリーでつくってありました。歌舞伎座などで観た外国人の観客がそのまま買って帰れるように、っていう配慮もあるんでしょうか。素晴しいw

ということでこれから行かなきゃ?なお芝居を考えてみました。

続きはkabuki雑記帳に移動しました。

4月と5月の予定…候補でどうぞ。

コメント

rukoさん、おはようございます。
今年は本当にジャパネスク観劇に花が咲きそうですよね(^-^)。5月の大歌舞伎には団十郎さんが復帰されるとの事で私も観に行きたいと思ってます。チケット戦線が大変そうですけど(汗)。三越歌舞伎は獅童さん主演ですね。彼はテレビでの印象が強いので歌舞伎はどんな感じなのか興味はあります。
4月の浪花花形も楽しみ♪宿と交通の手配も整いましたので(笑)時が来るのを待ちたいと思います。あ、そういえば、今日の日経朝刊に愛之助さんがガムの宣伝コーナーにちょこっと掲載されてますね。23日にも違う内容で掲載されるようでこちらも楽しみです。

えりこさん、こんばんは。1日遅れのコメントになっちゃいました。
ここ数年は本当に仕事が忙しく、全然シアター関係に目がいってなかったんですよね…。むしろ歌舞伎なんて、って感じだったんですけど、見始めたらたいへんなことになっちゃうんですねぇw
昨日うっかり「PARCO歌舞伎」の特集も見てしまって、なんとかならないか悪あがき中ですし。
イープラスのプレオーダーで5月の演舞場夜の部が確定しました。ついに歌舞伎会にも入ったのでカウントアップのためにどうしようか悩んだんですケド…。3階の1列目になったので、とりあえず満足♪5月は「團菊祭」よりむしろ演舞場と思っていたので、次は染五郎さん&亀治郎さんの昼の部に全力投球かな。
それに加えて来週開けの4月歌舞伎座をいつ、どこにどう押し込むか現在スケジュールを調整してます。できたら先に仁左衛門さんの貢を見てから愛之助さん、って思っているので、目が回りそう。
花形歌舞伎のチケットはいつ届くのか少しだけ不安になってきました。本当はもうそろそろ届いてたら11日にどこかでえりこさんにお会いして手渡しも可と思ってたんですけどねぇ。普通にネットで買っても全然問題なかったか(汗)ってちょっと思っていたりして。
新しいチラシが松竹のサイトにあがってましたね。ご覧になりました?
ガムのCMは「ニュース」っていって月曜の夜遅くにメールがきて「なにごと?」って思ってました…。相変わらず微妙なお写真(お顔…)でしたね。
それはそうと、体調は少し上向きになってきましたか?11日の保先生との対談、行けなくてかなり残念です。なぜって、先生の今月の歌舞伎座のhttp://homepage1.nifty.com/tamotu/review/2006.3-1.htm" rel="nofollow">劇評が出たんですけど、愛之助さんのお役を「若手には無理」って一刀両断しちゃってるので…。読んでて爆笑してしまいました。どんな感じで会話が進むのか、ちゃんと会話がかみ合うのか、別の意味で楽しみになってきちゃいました。
えりこさんの詳細レポート、楽しみにしてますよーん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/961-ae0c98d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。